和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近、笑ってますか?

<<   作成日時 : 2011/03/21 05:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
大地震が起きた後、
とにかく原発が心配でした。
津波も大変な被害となりましたが、
もしメルトダウンを起こしたら、
更なる大きな、
そして何年にも渡って大変な事態になるからです。

私はむさぼる様に情報を探しました。
この時代ネットという便利なものがあるので、
調べたい事はすぐに答えが返ってきます。
北海道は被災地に多くは送電できないという事も分かり、
節電は意味がない事をいい事に。
(関連記事: 北海道、関西でも節電は必要です

しっかり睡眠の時間をとっていると思いましたが、
大分疲れていた様ですね。
同僚にも指摘されていました。

そんな時、
職場でとてもくだらない話で盛り上がりました。
もう、涙が出る程大笑い。
(調べてみたら出てきました
こんな話で盛り上がったのです…おもしろい名前


そしたら、何故かすっきりしました。
そういえば最近笑っていなかったなぁ。
なんかもやもやした感じ。
落ち込んでいる訳でもないけど、
元気になれない様な…。

やっぱり笑いって大事です。
笑うだけでなくて、自分が楽しいと思える事をすること。
被災者に申し訳ないと思うかもしれませんが、
被災者でない私達が元気じゃなくて、誰が元気を分かち合えるでしょうか。


そんなことを、
あるブログのコメントに書きました。
そしたらわざわざ記事に起こしてくれました。
Angel Blue 〜アメリカICUナースのブログ〜
たったひとつのコメントが
一人の人を元気づけてあげられた様です。
嬉しいですね。
涙が出そうになりました。

この方の言葉。
「よく考えたら、看護と同じ。
ナースの私が元気じゃなくちゃ、患者さんも安心出来ない。」

そうです。
その通りです!

自分の元気をちょっとだけ分けてあげる。
そしたらみんな元気になる。
悲しい事も、辛い事もあるけど、
大丈夫。

最近、笑ってますか?


クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
和みの風さん、本当にありがとうございました。
・・・というか、お世話になりました!(笑)

記事にしてもらえて嬉しいです。
そして、この記事を読んで元気になれる人が更に増えてくれるといいですね!

今回のことは日本国民だけでなく世界でも多くの人々が心を痛める大惨事なことは確かです。
こんな時には皆で力を合わせてお互いを励ましていかなくてはならないんですよね!

私も周りの人をどんどん励ましていこうと思います!!
Angel
2011/03/21 12:41
お待ちしてました(笑)。

よく考えたら、看護と同じ。
には、しびれましたね。
本当にそう思います。

ただ、現場の看護師達は不眠不休でがんばっているんでしょうね。
みんな家族がいるのに。
落ち着いたら、こういった方達に何か出来る事ないかなぁって、
ちょっと思っています。
和みの風
2011/03/22 05:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近、笑ってますか? 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる