和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS ホッケーにするかスピードにするか

<<   作成日時 : 2011/03/07 06:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
これ何だか分かります?
スケートリンクの状態を良くする整氷車というものです。
この車が通った後は格段に氷の状態が良くなるんですよ。
という事で、
今日はもうシーズンも終わってしまったスケートの話。

アイススケート靴にスピードとホッケーとフィギアの
3種類あるなんて知らなかった私が、
息子と一緒に滑っているうちに
それなりに滑れる様になりました。
今までは中古のホッケー靴だったので
スピードスケートの靴も履いてみたいと思っていた所でした。
ありがたい事に、
近所の方からスピードスケートの靴を頂いたんです。

初スピードスケートにトライ。
お〜っ。速い!
何もしなくてもまっすぐに滑る事が出来ます。
東京フレンドパークの「ハイパーホッケー」みたいに
す〜ぅっと滑る感じ。
ただ、刃が長いので
蹴り上げる時に違和感を感じますし、
止まる時は氷を桂むきしているようです。
氷のでこぼこが感じられるホッケー靴とは
全然感触が違います。

初めて滑っても今までにないスピード感なので、
もっと練習したらもっとおもしろそう。
まだまだ滑りたかったのですが、
靴のサイズが小さかったので、
足が痛くなりました。

そして更に問題が。
ホッケーとスピードスケートでは足の使い方が全然違うので、
どっちもうまくなる事は無理だと思ったのです。
というのも、
ホッケー靴に履き替えたら、
前につんのめって滑る事すら出来なくなってしまったのです。

娘も大きくなったらスケート授業もありますし、
私も当分滑る事になりそうです。
それ程うまくなるとは思いませんが、
ホッケーにするかスピードにするか決めなくてはならなそうです。

う〜ん。
どうしよう…。

息子がスケート少年団に入ると言い出しました。
あのスラップスケートも買うことになるのかぁ…。
(関連記事:未来の高木美帆をめざして

う〜ん。
どうしよう…。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホッケーにするかスピードにするか 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる