和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS しいたけにょきにょき

<<   作成日時 : 2011/05/25 18:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、しいたけのほだ木を頂きました。
数年前にも頂いた事があったのですが、
全く生えず。
今回もどうなる事やらと思っていました。

画像
あら、生えて来た。
あっという間ににょきにょきと生えて来たのです。
実はしいたけにも水が必要だったんですね。
てっきり雨に当ててはいけないと思い、
始めに頂いたものは雨のあたらない軒先に置いてあったのです。
どうりで生えない訳だ。
こちらに詳しく育て方が書いてあります。
〜 原木椎茸ができるまで 〜

画像以前頂いたものからも生えて来ています。
これが肉厚で美味しい。
やはり原木のものは
美味しいですね。
よくスーパーで売っているものは
おがくずを固めたもので、
作っているので、
薄いのだそうですよ。

どんだけ出来るか楽しみですね。


クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しいたけにょきにょき 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる