和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雨のせいで…

<<   作成日時 : 2011/10/02 05:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

8月末に大変な被害を出した台風12号。
北海道に来るころには隣には別の台風があり、
挟まれた状態になりました。
ラジオでは気象協会の人が
「観測史上最も雨が降る状態。
お伝えするのに声が震えてしまうくらいです。」
なんて言われてしまいました。

結局うちではゲリラ豪雨的な降り方はありませんでしたが、
ず〜〜〜〜っと、降っていました。
おかげで、こんな。
画像

画像ロバのえさ場が池になるなんて
始めてでした。
右の写真の様に
春はタンポポが咲いていたんですけどね。
水の逃げ場がないので、
3日間は水が溜まった状態。
草が腐ることはなかったので、
再び食べられる様に
なりましたが、
ちょっと心配しました。

台風12号と言えば、亡くなった方まで出した台風。
改めて自然の驚異を思い知らされます。
「このくらいなら大丈夫」と安心するのは、
もう通用しないという事ですね。
自分の身を守るのは自分。
特に自然災害については強くそう感じました。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雨のせいで… 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる