和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS オークションでこんなに得したのは始めて!

<<   作成日時 : 2012/01/23 04:10   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

以前、息子がアイススケート少年団に入った事を
こちらでお伝えしました。
案の定、タイムが劇的に縮まる「スラップスケートが欲しい」と。

私はいくらタイムが良くなるにしても、
あまり高価なものを、ほいほいと買い与えるのは好みません。
ことあるごとに「スラップは来年」と言い続けてきました。
精神論でもありますが、
それ以前に本当に高いんです。
新品なら10万以上、中古でも5万程はするのかな?

それでもやっぱり買ってあげたいと思うのが親の気持ち。
ダメ元でYahoo!オークションのアラート機能
スラップスケートを登録していました。

クリスマスを間近に控えたある日。
中古スラップスケート MAPLE(メイプル)23cmという商品を発見。
始めは5000円でしたが、
どれだけ上がるのだろうと観察していました。

終了日近くなっても上がりません。
それどころか1入札も現れません。
終了2日前になり、1入札入りました。
それでも対抗馬がいないので5000円のまま。

もしやと思って、入札しました。
待つことしばし。


5、4、3、2、1……終了!
やった〜落とした〜。
金額なんと 5,250円!
嬉しい〜!
10分の1だわ〜!
画像
実は、以前のブログを読んで、
実家からお金が送られて来たんです。
「スケート靴を買ってあげて」と。
ずいぶんと残してしまいました。
子供達のお金として大切に使わせてもらいますね。
どうもありがとう。

画像
今までオークションは何度となく使っていますが、
こんなにお得だったのは始めてです。
やはり、アラート機能が効果的だったんですね。
スケートをする人は、12月末にはすでに靴を準備しているはずです。
そんな時期に出してくれたからこそ、
対抗馬が少なく、安く買えたのだと思います。
少年団友達に話すと、みんなとても驚いてくれますよ。
「あり得ない値段だわ〜。」

皆様、アラート機能を上手に使えば、
とってもお得になる事があるかもしれませんね。


あ、そうそう、
このスラップスケート、MAPLE(メイプル)であるという事が故に
ちょっとした悲劇が生まれてしまいました。
それはまた次回に。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オークションでこんなに得したのは始めて! 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる