和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS ロバの道を作るのにウンザリ気味…

<<   作成日時 : 2012/01/09 06:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
冬真っ盛り。
辺りは真っ白な世界が続いています。
雪が降るのはあたりまえの事なので仕方がないのですが、
今年は風が強い様に思います。

画像
画像風が強いとどうなるか。
ロバの道がなくなっちゃうんです。

ロバの庭全体を雪かきするのは
とても大変なので、
いつもえさ場と
宿の窓までの通路を作るんです。
風が強いと
あっという間になくなっちゃう。

スコップを使って、
ひたすら掘ります。
掘ってるそばからロバたちが近づいて来て
せかされている感じ。

で、こんな感じになります。
画像
画像
最近、この道を作る事が
とても多いです。
まぁ除雪する事を考えれば
よっぽど楽なんですがね。
今年は何回、道を作る事になるやら…。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大変だけれど楽しそうですね。
我が家はあんまり雪の降らない場所なのですが今年は小出しによく振ります。
でも、こんなには積もらないのでいつも馬が自分で道を作ってくれています。
そらまめかあちゃん
2012/01/10 19:57
うちのロバたちも、勝手に動き回って、
踏み固めてくれればいいんですがねぇ…。
もう、50cm程は積もっているので、
さすがに無理です。

馬もいいなぁ…。
和みの風
2012/01/11 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロバの道を作るのにウンザリ気味… 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる