和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 「卒乳」も「夜泣き」にはかなわない

<<   作成日時 : 2012/02/27 05:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
先週火曜日から突然始めた「卒乳」トレーニング。
詳しくはこちらに。
「おっぱいちょうだい」と言ってもすぐに諦めがつき、
執着はそれ程見られなくなりました。

時々、「触るだけ〜」と言われ、
触らせているようですが、それでも短時間。
ただ、保育園に行く前の1回は別。
これはかぁちゃんがやめたくないだけの様な気も。

まぁそれなりに順調かと思っていますが、
夜中はとても大変。
突然「ぎゃ〜」と叫びだしたかと思うと、
夜泣きのスタートです。
「おっぱいやめたらよく寝る様になる」と聞いていたので、
ちょっと期待していたのですが、
娘の強烈な夜泣きはおっぱいをやめたくらいでは落ち着きません。

画像一晩に少なくとも3回、
今日は5〜6回ありました。
(もう数えられないくらい…。)
以前はおっぱいなしで寝かせようと思ったら、
30分でも1時間でもかかったので、
5分程度で寝てくれる様になった事に
感謝なのですが、
なかなか苦労しますねぇ。
かぁちゃんが寝かせようとすると、
おっぱいを欲しがりさらに泣くので、
今は寝かしつけは私の役目。
今まで、がんばってくれたので、
今度は私の番です。


この強烈な夜泣きは、そう簡単に落ち着きそうにありません。
夜中一度も起きずにぐっすり眠れる日はいつの日か…。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
和みの風さん こんにちは

「夜泣き」ですか。うちも一時期ありましたが、本人もわけもなく泣くので、おつきあい大変なことと思います。でも、おとうちゃんが担当してもらえるのは、おかあちゃんにとって体力的にも精神的にも助かりますよね。先日は食事制限もなくなったとのこと、よかったですね。同じように、必ず終わる日が来るので、それまでがんばです!ちょっと時間ができたら、マスターのいれるおいしい珈琲飲みに来てくださいね!
ふぅ〜
2012/02/27 10:04
ご無沙汰しております。
「何で寝てくれないの!」と腹立たしくもなりますが、
まぁ何とか、しのいでいます。
いつか必ず終わる事を信じて、がんばっていきますわ。
和みの風
2012/02/29 05:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
「卒乳」も「夜泣き」にはかなわない 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる