和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤ交換を簡単に

<<   作成日時 : 2012/04/30 17:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、さすがにもう雪は降らないだろうとタイヤ交換をしました。
北海道に住んでいるとタイヤ交換はあたりまえの仕事ですね。
お店に持っていって交換する方も多いのですが、
私は自分でやってます。

学生時代からやっているので大して苦ではないのですが、
さすがに2台あると時間がかかります。

画像
画像何も疑問を持たず交換していましたが、
ちょっと楽をしようと思い、
こんな物を購入。
油圧式のジャッキです。
そして持っていた
インパクトドライバーに
あうソケットも。
これはタイヤのホイールナットを
回すための物ですね。

結果。
「もっと早く買えばよかった…。」
パンタグラフ式のジャッキは、とにかくあげるのに力と時間が必要です。
2台あるので8回上げ下ろしをしなくてはなりません。
結構これが大変。
それが油圧式のものを使うとあっという間。
同じように、レンチでナットをとるのも数が多いので時間がかかります。
それが機械でやったらあっという間に絞まります。
最初と最後は機械では無理なので手締めですけどね。

タイヤ交換を以前より気楽にできるようになりました。
ただ、裏にある倉庫からタイヤを持ってくるのが大変だなぁ。
ま、これは仕方がないのですけど。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイヤ交換を簡単に 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる