和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子、硬性コルセットに変更

<<   作成日時 : 2012/05/21 06:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

4月中旬、息子が「腰椎分離症」になりました。
詳しい経過はこちら
息子が腰椎分離症、じっとしていられるのか?

その後いろいろ調べた結果、
硬性コルセットにした方がいいと判断、
先日、作ってきました。
硬性コルセットとはその名の通り固いコルセット。
今までのは軟性コルセットと言います。

これ。
画像

プラスティックで出来ており、固い。
頑丈なのですが、ものすごい蒸れます。
ただでさえ汗をかきやすい息子なので、
腰回りの皮膚がどうなるのか心配。

とりあえず、Tシャツ生地でカバーを作り、
頻繁に交換する様にしましたが、
気温が20℃にも満たないこの時期でも「暑いよ〜」と。

これを着けて3ヶ月間。
夏、どうなってるんだろう…。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
息子、硬性コルセットに変更 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる