和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ブラック・ジャックセミナー」が開催されます

<<   作成日時 : 2012/10/01 06:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
病院を歩いていると目に止まったチラシ。
「ブラック・ジャックセミナー」 10月13日(土)にて。
ん?

場所は帯広協会病院。
対象は中学生だそうです。
行われる中身を見ると…。
・内視鏡外科手術シュミレーターによる模擬手術体験
・超音波凝固切開装置による模擬手術体験
・縫合糸による結紮体験
・麻酔科医による緊急時気道確保及び蘇生の模擬体験
・超音波装置(エコー)による模擬体験

何かおもしろそ〜。自分がとてもやってみたい。
医療を目指す人をもっと増やしたいという目的で行われている様ですね。
紹介された映像がありました。

お金かかってるなぁ〜。
ブラック・ジャックを絡めてくるセンスが素晴らしいですね。
さすが”Johnson & Johnson”、大企業ですね…。

チラシの一番下に小さくこんな事が書いてありました。
注)本セミナーは、手塚治虫氏が描いたキャラクター「ブラック・ジャック」が無免許であることや、法外な報酬を要求する点について賛同する物ではなく、天才的な外科手術の腕前を身につけ、維持し続けるという医療に対するひたむきな姿勢や、常に「医者の仕事とは何か」、「生命の尊さとは何か」、「お金より大事なものは何か」を問う姿勢に共感してのものであります。
ちょっと笑えます。
十勝にお住まいの方で、医療に関心ある中学生をお持ちの方は是非。
私もついて行きたい!

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ブラック・ジャックセミナー」が開催されます 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる