和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子の「腰椎分離症」良くなったみたい

<<   作成日時 : 2012/10/15 05:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
息子が「腰椎分離症」と診断されたのが、4月13日。
硬性コルセットに変更したのが5月の中旬。

そして5ヶ月。
多少あせもが出来つつも、
思ったよりひどくならず何とか過ごせました。
運動制限の方も「治りたい!」一心で、
親が思う以上に我慢できました。

画像そして結果。
何とかほぼ骨がくっついた様子。
まだ完全とは言えませんが、
ハードコルセットは外しても良いとの事。
担当医より「背中を反る姿勢はだめだよ」
と言われました。
息子はまだ完治していない事から、
ハードコルセットをつけたがっていますが、
あまり続けると腹筋が弱くなるんですよね。
ハードにするか、ソフトにするか…。

この運動制限のおかげで体重も3kgアップ。
見た目もかなりポヨンポヨンになってます。
息子は本当に嬉しそうです。

走れないつらさを味わった分、これから頑張れるかな?

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
息子の「腰椎分離症」良くなったみたい 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる