和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 「雪止め」と「雪割り」ってわかります?

<<   作成日時 : 2012/11/30 05:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の始め、こんな事がありました。
煙突壊しちゃった… 
雪がたくさん降ったので、煙突をなぎ倒しちゃったんですね。

画像今年はこうならない為にも、
煙突の所だけでも
雪を落とそうと考えていました。
でも考えてみると
いい方法があるではないですか。
そう、これ。
雪止め〜!
これは屋根の上につけて、
雪を落とさなくする器具です。
屋根の下に通路がある場合は
特に有効ですね。
落ちて来た雪で怪我をする場合がありますので。
これを煙突の上の所だけでも付けておけば安心だろうと。

早速。
画像
よし、これでOK!
と、家に戻ると反対につけていた事に気がつき…。
何でも、雪の重みで缶切り状態になってしまい、屋根に穴をあけてしまうとか。
すでに外は真っ暗。
「まぁいっか、明日やろう〜」

次の日大雪…。
作業が増えました…。
画像
今度こそOK!
ちなみに煙突の前にある三角形の出っ張りは
「雪割り」と言って、煙突をなぎ倒さないようにする為の器具。
これがあっても倒しちゃったんだから、全くさぼり過ぎですな〜(笑)。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「雪止め」と「雪割り」ってわかります? 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる