和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 消火器噴射で大騒ぎ!

<<   作成日時 : 2012/11/07 08:39   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

突然かぁちゃんから電話。
「今すぐ帰って来て!!」
はぁ?

画像
何と、娘がいたずらして消火器を発射したそう。
家に帰ってさらにびっくり。
部屋が消化剤だらけ。
ピンクの粉をまき散らした感じです。

画像ひえ〜。
これがまた、掃除が大変。
消化剤ってただの水拭きじゃ
とれないんですよ。
5回くらい拭き取らないと、
何かざらざらが残っちゃいます。
本当は、化学雑巾(ダスキンなど)を
使うべきなんだそうです。
やってはみましたが、
十分にはとれないな…。

しかも掃除機は使えません。
掃除機で吸うとあっという間に詰まり、
故障しちゃうんです。
フィルターを通り抜けて、
モーターにまで入っちゃうんですね。
おかげで新しく買い直しました…(泣)。
まぁそろそろ交換の時期だったからあきらめもつくのですが。

そしてもう一つ知らなかったこと。
消火器って一度出したら止まらないそうです。
かぁちゃんも止めようとしましたが、出来なかったので自宅部分を通り、
外に出しました。
おかげでその通路はピンク粉だらけ…。
ネットで調べると、止めたい時は逆さまにするといいと。
そんな事知らないよ〜。

という事でまとめ。
もし、消火器を誤って噴射した場合は…
・途中で止めたかったら、消火器を逆さにする。
・水拭きはせず、化学雑巾を用いる。
・掃除機は故障するので使わない。

こんな機会ない方がいいのですが、もしあったらご参考にどうぞ。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
消火器噴射で大騒ぎ! 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる