和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS ロバの瞳孔も横長だったんだ

<<   作成日時 : 2012/12/10 20:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ロバを飼い始めて少し慣れて来た頃、
「一緒にヤギを飼うのもいいかなぁ」なんて思ってました。
茶色のロバに、白いヤギ。
コントラストもきれいだし、たくさん子供を産んでくれそう。

画像と、勝手な想像を
してたのですが、
1つだけ
イヤな事があるんです。

「目が好きになれない。」

動物の目には
瞳孔という物がありますが、
ヤギは横長なんですよね。
そこがどうしても
かわいく思えないんですよ。
そこが引っかかって、
飼う事もなく。

画像そんな風に思っていたら、
ある時発見。
「あ、ロバも横長だったんだ。」
ただ、瞳孔の周りが
白いヤギに対して
ロバは茶色いんです。
目立たなかっただけなんですね。
鹿も馬もロバと同じ感じ。
この写真は馬ですね。

調べてみると夜は瞳孔が広がって丸くなるのだそう。
ほんとに〜?

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ロバの瞳孔も横長だったんだ 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる