和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 3年前の悪夢、再来か?

<<   作成日時 : 2013/01/26 16:32   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

朝、いつもの様にロバの世話をしに行くと、
「さくら」が横になっています。

あちゃ〜。
警戒心の強いロバは、人が近づくとすぐに立ち上がるんです。
立とうとしないという事は、立ち上がれないという事。

そう、3年前に死んだ「くるみ」もこんな状態でした。
毎日床ずれが出来ないように体の位置を変える生活が続いていました。
まただめになっちゃうの…?

何はともあれ、起こします。
「くるみ」の時とは違い、体重が重い…。
腰を痛めない様気をつけながら、何とか立ち上がらせます。

…何とか立てました。
骨折とかではない様ですが、かなりふらふら。
もう、何時間座ってたのでしょう。


夕方、再度小屋を見に行きました。
かなりドキドキしました。
また座ってたら、かなり可能性が低くなるからです。

でも、大丈夫。
しっかり立っていました。
翌日の朝も大丈夫。
普通に歩いて過ごしています。

どうしてなったんでしょう?
最近、寒かったからかなぁ…?
それとも、運動不足?

気をつけてみていきたいと思います。
画像



クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3年前の悪夢、再来か? 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる