和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 「さくら」が「せん」と「くるみ」の元へ…

<<   作成日時 : 2013/02/24 06:50   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
いつもと何も変わりない朝、「さくら」が外で横たわってました。
身体に雪をかぶり、見た瞬間に凍死とわかる様な状態です。

夜中に外に出る事は考えにくいので、
おそらく前の日の夕方に倒れたものと思います。
すでにかなり凍っていました。

軽く散歩させるくらい元気になっていたので、非常にびっくりしました。
解剖をした結果、内蔵の方は全く問題なかったそうです。
前日まで歩き方も全く問題ありませんでした。
獣医さんは「寿命かも…」と話をしてくれましたが、原因はわかりません。
やっぱり一度寝たきりになると難しいんですかね。

ただ、くるみの時にも思ったのですが、正直ほっとしました。
さくらも私も苦痛なく逝く事が出来た様なので。
それだけ介護生活はお互いに大変なんですよね。
特に精神的に…。

ももが元気に育ってくれる様頑張るだけです。
ちょっと自信もなくしかけてはいますが、やれる事をやるしかないですよね。

獣医さん、干し草をくれる酪農家さん、
そして「和みの風日記」を読んで気にして下さった皆さん。
どうもありがとうございました。
「さくら」は「せん」と「くるみ」と一緒に元気に過ごしていると思います。


クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
こんな悲しい出来事があったとは知りませんでした。さくらさんのご冥福を祈ります。和みの風の皆様も元気を出してくださいね。
ふぅ〜
2013/02/25 00:15
最近とても元気になって来たので、びっくりしました。
苦しむ事なく、
子ども達の元へ逝けた事はとても良かったと思っています。
1頭になってしまいももが淋しそうですが、
早く、子どもを作りたいと思いますよ。
お気遣いありがとうございます。
和みの風
2013/02/25 04:07
こんばんは。初めてコメントします。
仕事休みだったのでのんびりしてましたが、さくらの訃報を知り思わずコメントしてしまいました。
さくら、元気になっていっているかと思っていたのでびっくりです。
去年、娘と餌やりさせてもらった記憶がまだ鮮明です。
苦しむ事なく逝けたと思いたいですね
同僚コバヤシです
2013/02/25 20:06
私もびっくりしましたよ。
朝気がついたら、外で寝てたので。
凍死は眠るように逝けるって言うので、
苦しむ事はなかったでしょう。

それにしてもどんなネームなんだか…(笑)。
和みの風
2013/02/25 20:25
昨年、宿泊した時に餌やりをしてさくらと触れ合ったので、驚きました。オーナーとご家族の皆さんも悲しく、さびしい思いをしておられると思います。
宿泊客を和ませていたさくらは、立派に仕事をして旅立ちましたね。
ひかり
2013/02/26 00:24
そうです、寂しいですね。
ぽつんと、一頭だけなので。
オープン当初から飼い始めていたので、思い出もたくさんです。
残念ですけど、
また2頭に戻してお客さんに触れ合ってもらえるようにしたいですね。
和みの風
2013/02/26 04:33
昨年お邪魔させていただいて以降、覗かせてもらっていました。
さくら、残念ですね。
ももとさくら、そしてもしかしたらもう1頭増えて・・・なんて思っていました。

元気になってるのをブログで見て安心していたのに。
ももはどうしてますか?元気ないかな。。。

みなさまも寒いですからご自愛くださいね。
にのさん
2013/02/26 23:55
いつもご覧になって頂いてありがとうございます。
そうなんです。
3頭になるんじゃないかなぁ〜って期待は強かったんですよ。
ロバ小屋、ちょっと狭いかも…なんて事も。

ももは食欲もあり、元気そうにはしていますが、
私達を見つけると鳴く回数は増えましたね。
やっぱり淋しいんでしょうね。
和みの風
2013/02/27 04:03
赤いスクーター乗りのあつこです。
突然の訃報に驚き、思わず書き込みをさせていただいてます。

この夏もさくらちゃんに会えるのを楽しみにしていたのに…。
悲しいです。

2年前、まだ小さいももちゃんと寄り添って、のんびりと草を
食んでいる姿に、どれほど癒されたことか。
いつも人懐っこくて、穏やかで、手から餌を食べてくれる時の
優しい目が忘れられません。

オーナーとご家族の皆さんはもっとおつらいことでしょうね。
どうかお力を落とされませんように…。

さくらちゃんのご冥福を心からお祈りしております。
あつこ
2013/02/28 18:33
残念ですがさくらには餌をあげられなくなってしまいました。
でも、ももが待ってますので、
是非楽しみにしてお越し下さい。
1頭だけになり、やや庭が広く感じるかもしれませんが、
人懐っこさは変わってないと思いますよ!

くれぐれもお気をつけてお越し下さいませ。
またお逢いできるのを楽しみにしております!
和みの風
2013/03/02 15:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
「さくら」が「せん」と「くるみ」の元へ… 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる