和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS ケーキを作ってはみたけれど…

<<   作成日時 : 2013/02/11 05:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

クリスマスで壊した電動ミキサーの修理が
やっと終わった(というか新品と交換)ので、
再度ケーキを作ってみました。
昨日、結婚記念日だったのでちょうどいいと思いまして。
(ただ、作りたかっただけですが…)

画像
画像前回、蜂蜜が多く
やたらカステラっぽかったので、
ちょっと変えました。
全卵での泡立てをしっかりと。

焼き上がりは結構きれい。
前回よりもきめが細かくなった様です。


味は…、
ちょっと重いですね。
固いと言うか…、簡単にいうとふわふわでない。
調べて見ると泡立てすぎみたい?
デコレーションんもまだまだ…。

前回同様、何かがっかりです。
まだまだ練習が必要ですね。


ちょっと思ったのですが、
ケーキってスポンジだけならとても原材料費(原価)が安いんですね。
ざっと計算しても200円行かないんですよ!
生クリームが200円以上、フルーツつけたらそれなりに…。
光熱費が高かったりして(笑)。

かぁちゃんは「もっとたくさん練習しよう!」と喜んでます。
う〜ん。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケーキを作ってはみたけれど… 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる