和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 「矢羽根」って、こんなに大切なものなんだ〜!

<<   作成日時 : 2013/02/15 06:28   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
以前紹介した矢羽根
先日、このありがたみを強く感じる事がありました。

画像それは吹雪の時。
普段街頭のない
真っ暗な裏道を走っているのですが、
その日はものすごい吹雪でホワイトアウト
(雪で前が見えなくなる事)
になっていました。
とにかく前が見えないので、
どこまでが道か全くわからなくなるのです。
等間隔で矢羽根があるお陰で道がわかり、
何とか走る事が出来ました。
矢羽根がなかったら、
すぐにでも雪の壁に激突していたでしょう。
運が悪ければ、そのまま路肩に落ちてたかも…。


途中でスタックした車を助けようと前の車が止まりました。
さすが北海道人だなぁ〜と思いながら一緒に止まりました。
猛吹雪の中、何とか脱出に成功。
運の悪い事に眼科に行ってきた帰りで、前が良く見えないとの事。
たまたま、近くに住んでいる方だとわかったので、先導して帰りました。
ちょっといい事しましたよ〜。

除雪車くらいにしか目安にしないと思っていた矢羽根。
こんなに大切な物とは知りませんでした〜。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「矢羽根」って、こんなに大切なものなんだ〜! 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる