和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖房パネルの「しゃりしゃり〜」って音はまずいみたい

<<   作成日時 : 2013/03/08 06:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
うちの暖房はパネルヒーターを使っています。
パネルヒーターの配管部分になぜか不思議なシミが。
画像
早速、設備屋さんに電話すると
駆けつけてくれました。
ありがたいですね〜。
どうもパネル内を循環している
液体が漏れているとの事。

圧力を示すゲージが「0」でした。
あれ〜、いつからだろう…。
今まではもっとあったんですけど…。

ねじを締め直し、循環液(?)を補充。
もう、宿自体丸5年経っているので、
色々問題が出て来てもおかしくないですよね。

色々話を聞くうちに、パネルヒーターがシャリシャリ音がするのは問題と発覚。
え?結構前から暖房を入れると音がしますが…。
パネル内に空気がたまっていると、そういう音がするそうです。
空気があると暖房効率が下がってしまうと。
画像
知らなかった…。
パネルの上部に
こんなねじが付いてまして、
緩めるとエア抜きが
出来るんですって…。
はぁ…。

確かに最近温かさが足りないなぁって思ってたんですよね。
建物が出来上がった当時に説明されたんだとは思いますが、
あまりに多すぎて覚えられなかったんだと思います…。

パネルヒーターを使ってる皆さん。
知ってました〜?

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暖房パネルの「しゃりしゃり〜」って音はまずいみたい 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる