和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS この美しい星空がトラウマにならなきゃいいな…

<<   作成日時 : 2013/03/11 21:36   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
特に冬になると、とても夜空がキレイです。
見上げれば満天の星空。
天の川も見えますし、時折流れ星だって見えます。

以前は「キレイだな〜」だけの感情に浸っていましたが、
ある日を境に変わりました。

そう、今日は東日本大震災から2年が経った日。
あの日から停電が何日も続き、今まで見た事もない星空に
複雑な想いをした方が、多数いらっしゃる様です。

このきれいな星空を眺めると、
その方達のトラウマになっていないかと心配になります。
こんなにきれいなのに、思い出してつらかったりしないかと…。

「和みの風」にも
震災に遭われたと思われる地域からいらっしゃるお客さんがいました。
始めは、「割引した方がいいかなぁ?」
「震災の事は触れない方がいいんだろうなぁ…」
とか、色々考えていました。
が、
結局私達が出来る事は、目の前のお客さんに旅行の幸せを感じてもらう事。
今までと同じ事を今まで通り行う事にしました。

降ってくる様な星空を見るたびに、そんな事を思い返し…。
「風化させない」という意味ではいいのかもしれませんね。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この美しい星空がトラウマにならなきゃいいな… 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる