和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS お手伝い大好き!

<<   作成日時 : 2013/04/08 09:26   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
3歳の娘、お兄ちゃんとは大違いでお手伝いが大好き。
最近、じゃがいもの皮むきが気に入ったらしく、
時間がある時はお手伝いをしてもらっています。
画像というより、
時間がなければ一緒になんか
出来ません(笑)。

写真ではピーラーを使って
一人前に剥いているようにも見えますが、
とても危険。
実際は私がじゃがいもを持って、
両手で剥いてもらっています。
とっても時間がかかります。
しかも、完璧主義はかぁちゃん譲りで、
キレイに剥ききらないと
やめない事もしばしば…(笑)。

画像
味付けもしてもらったり。
味見をした時は
「おいし〜」って言ってくれるので、
ちょっと期待するのですが、
やっぱりお野菜は
あまり好きではないようで…。

画像
画像お米も研ぐのも大好き。
そのままでは手が届かないので、
泡立て器を使用。
楽しんでいるので、
終わる頃にはお米が白くなってます(笑)。

もちろんお客さんにお出しする時は、
泡立て器は使いませんからね。
というより、
お客さんの時には娘は立ち入り禁止です。
勝手に入ってくる事はありますが…。

お客さんにお出しできるくらい
上手にお手伝いが出来るのは
いつになるかなぁ〜。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お手伝い大好き! 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる