和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS ロバも爪を切るんですよ〜

<<   作成日時 : 2013/05/21 06:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像やっと暖かくなった今日この頃。
先日、冬の間に伸びた
ロバの爪を切りました。
土や石の上なら歩く度に
削られていきますが、
雪の上では減らないので
伸びてしまうんですね。

あんまり伸びると爪の病気
(蹄葉炎)になる場合も…。
リードでつないで切ります。
つなぐだけでも一苦労。

画像こんな感じでいいのか
わかりませんが、切ってます。
もうちょっと切っても
良かったかもしれません。
でも、あまり切りすぎると
歩き方が変わってしまう事も
あるとか。



帯広では満開だった桜、まだこちらは5分咲き位。
本当に今年は春がゆっくりです。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロバも爪を切るんですよ〜 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる