和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 大変な事を始めてしまったのかも…

<<   作成日時 : 2013/05/31 06:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
こちらで紹介した、薪の話。
やっと1日休みが取れたので、早速薪を切りに行ってきました。
何せ、始めてのチェンソーなのでなかなかうまく切れません。
まっすぐ切るって難しいんですね。

それでも、切る木は多量にあるのでだんだん上手に。
縦に切るのはまだへたくそですが、
横に切る(玉切りと言います)はうまくなったと思います。

画像
4時間程度切って、この写真の3倍くらいでしょうか。
あまりに太い木は縦に切っていましたが、
とても大変なので、重いままで宿に持ち帰る事にしました。
どうせ、まさかりではわれないと思うので、
チェンソーで切る事になるとは思いますが。

今日の成果。
こちらが開始前。
画像
画像こちらが終了後…。
下に逢った雪がとけ、
山が崩れただけで
全然減っていない様な気も…。
どんだけ量があるんでしょう。
さらにこれを1つずつ
割った時の量を考えると…。
とても大変な事を
始めてしまったような
気がします…。

「千里の道も一歩から」といいますね。
頑張りま〜す。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大変な事を始めてしまったのかも… 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる