和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 地域の運動会で司会をしてみました

<<   作成日時 : 2013/06/10 05:45   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の日曜日、私の住む清水町人舞(ひとまい)地域では運動会でした。
運動会と言っても子供達のではなく、地域の運動会。
町内会で運動会があるんですね。

「和みの風」にはすぐ隣に小学校があるのですが、15年前に廃校。
それまで地域の一大イベントとしてあった運動会を
なくしてしまうのはさみしい、という事で始まった様です。

今までも、係活動として運動会を手伝ってきましたが、
今年は体育部の部長となり、司会をしました。
先日、落雷があり放送機材が故障。
マイクが使えないため、地声で進行をしました。
なかなか声が通らず、スムーズな進行とは言えませんでしたね…(汗)。

画像
とは言え、みんな目的は運動会の後に行う焼肉。
とても日差しが強かったのですが、木陰はさわやかな風が吹いて心地いいです。
生ビールを飲みながら、ジンギスカンを食べて盛り上がりました。

町内会で運動会なんて、やっている所はあまりないでしょうね。
こんな地域の交流って、色々な意味で実はとても大切なのかもしれませんね。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地域の運動会で司会をしてみました 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる