和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS ラピュタの城がやってきた!

<<   作成日時 : 2013/11/16 10:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
「天空の城ラピュタ」や「もののけ姫」などジブリ作品の
美術監督をしている山本二三(にぞう)氏の展覧会が帯広美術館でありました。
ずっと行きたいと思っていましたが、結局行けたのが最終日…。

画像宮崎駿は大好きで、
特に「ラピュタ」は
一番好きな映画かも知れません。
ポスターにもありますが、
ラピュタ城の
苔や草に覆われた姿を見ると、
パズーとシータの声が
すぐに思い出されます。

実際に原画を見て、
本当によく書き込まれているなぁと感心しました。
これ一枚に何時間かけているんだろうと思うくらいに繊細で…。
かぁちゃんと共に、「こんなに描けるなんてうらやましいなぁ」と。

「もののけ姫」の背景で、横に長い作品が特に印象に残りました。
売店にはなんとレプリカが販売!
値段は12万円…(笑)。
私は500円のこれで満足です。
画像

帯広での開催を終え、これから色々な所に回るそうですよ。
近くに来たら是非。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラピュタの城がやってきた! 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる