和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS おびただしい数の薪、まき、マキ

<<   作成日時 : 2013/11/22 06:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
夏前に安く購入した、薪。
やっと玉切りを終えたのは10月でした。

もうとにかく量が多くて、おそらく1000個近くはあるのではないかと。
さすがにこれだけ切ると、チェンソーの使い方も慣れましたが、
実は切った時にどうしても右に曲がってしまうという問題も発生。
どうも目立ての仕方に問題がある様です…。

ま、とりあえず終わったので。
いいかと。

画像サイズ別にわけてみました。
右が20cm以下のものです。
1〜2回割ればすぐに使えます。
下の左が、20cm前後のもの。
数回割らなくてはならず、
結構大変そう。
下の右は、
玉切りもしなくてはなりません。
画像画像
画像そして、トップの写真が
20cmを超える大物。
まさかりでは
結構厳しいため、
チェンソーで立てに切ってから、
割らなくてはなりません。

まだ、終わった訳では
ないんですね。
そして、実際に使えるのは来年の冬。
そう、切り立ての薪は水分を多く含んでいるので、すぐ使えないんですよ。

来年からは当分薪に困る事はなさそうです。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おびただしい数の薪、まき、マキ 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる