和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS うちのアルバム作り

<<   作成日時 : 2014/01/06 04:52   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

もう、お正月の恒例行事となりつつある「アルバム作り」。
もともと写真は好きなので、ばしばし撮る方なのですが、
子供達が生まれて来たら、よりひどくなりました(笑)。
デジカメだとフィルム代かかりませんからね。

画像で、それを整理するために
アルバム作り。
L版(普通の写真サイズ)と1/2、
1/4にサイズをわけて印刷します。
楽しくなる様に、
角を取ったり、丸く切ったり…。
本当はもっと凝りたいのですが、
枚数が多くて時間がかかるのです。
何せ、大小サイズあわせると
1年分でも300枚近く。
しかも息子と娘を別々に作るので、2倍の労力が…。

画像
このようにイベントごとに並べてます。
自分で撮ったものだけでなく、他の方から頂いたり、
行事のプログラムなんかを入れ込んでいきます。
後からもらったりするので、時系列に並べるのが大変です。
レイアウトを考える時に別台紙に載せて作ると、
フィルムを剥がす時によけなくてすむので便利ですよ。

画像
こんな風にして完成です。
コメントや後の飾りはかぁちゃんの仕事。
楽しいのですが、時間がねぇ…。
画像
ブロマイドいっぱい、親ばかだぁ…。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うちのアルバム作り 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる