和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪止めなんて付けなきゃ良かった

<<   作成日時 : 2014/01/17 05:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨年、雪のせいで煙突を落とさない様にと付けた器具「雪止め」。
付けた時の事がこちら。
「雪止め」と「雪割り」ってわかります?

それなりに効果があるかなと思っていたら、
春になると、落ちてました…。
しかもとても曲がっています。
画像

どうも雪の重みに耐えられなくて曲がった様子。
それだけならまだしも、
外れる時に屋根にこすりつけられた様で穴があいていました…。
画像

このままほっとくと、雨漏りがしそうなので補修です。
パテを使って埋め込みます。
屋根なので、特に色は塗らず(笑)。
画像

結論、屋根の雪は自分で降ろそう。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪止めなんて付けなきゃ良かった 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる