和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月から変えた事

<<   作成日時 : 2014/01/20 05:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は1月20日。
年が明けて20日過ぎました。
昨日は年賀状のお年玉の抽選日。
皆様チェックしましたか?
こんなサイトがお勧めですよ。

さて私、2014年のお正月から少し変えた事があります。
それはインターネットのトップページを変えたこと。
今まではYahoo!のニュース一覧にしていたんですね。
色々な情報を得られるので便利だったんです。

その反面、ついついどうでもいい様な記事に目が移り、
気がついたら30分…なんて事もしばしば。
お客さんがいない時期は5時前後に起きて雑用をしているのですが、
大事な朝の時間がネットを読みふけるだけで終わってしまう事もあったのです。

今年からトップページを空(何も表示しない)したら、
すぐに仕事に取りかかれて、時間を有意義に使える様になりました。
「時間は作るもの」なんてよく言いますが、なかなか出来ないのが現実。
自分の生活パターンを振り返って、
無駄な時間をなくしていくのもいい事ですね。

ただ、本当は「無駄な時間」なんてなくて、
リラックスや気分転換になってみたり、
気持ちの余裕を作るためには必要な事なんですけどね。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お正月から変えた事 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる