和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 「石井ちゃんとゆく」の取材を受けました

<<   作成日時 : 2014/02/10 06:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
先日、UHBの「石井ちゃんとゆく」の取材を受けました。
この番組は「みんなに優しいユニバーサルデザイン(UD)を探検・発見する」
というコンセプトのもと
北海道では有名な石井ちゃんが色々な場所をめぐります。

この番組の素晴らしい所は、施設らしい施設を紹介するのではなく、
多くの人に魅力的な場所でありながらも、
実はUDに配慮されているという視点で紹介しているのです。
正に和みの風にぴったりな番組。

雑誌やラジオは出演させてもらった事はありますが、テレビは始めて。
やはりテレビは一発勝負というのが緊張しますね。
「歩きながら会話して下さい」とか
「この距離で(石井ちゃんとものすごい近い)やりとりを…」
など、慣れていない事なので動きも言葉もぎくしゃくしていました。
雑誌などはいくらでも言葉を重ねられますし、
ラジオは司会との会話なので、言葉に集中できます。
もうちょっとリラックスできたら良かったですね〜。
放送がとっても怖いです。

画像石井ちゃんの
入浴シーンもありますよ(笑)。
というのも、
浴室用リフトの紹介のためです。
そして最後は
家族そろってインタビュー。
娘が全然いう事を聞かずに、
全く落ち着きがありません。
娘なりに緊張している様ですが、
それもまた気になって、インタビューに全然集中できませんでした。

気になる放送日ですが、2回にわたっています。
2月23日(日)、3月2日(日)
8ch(UHB:北海道文化放送) 17:25〜17:30(5分番組)
残念ですが、北海道ローカルの番組なので、
道外の方は見る事が出来ません。
そのうち、別の取材でBS日テレに出演する予定なので、そちらをお楽しみに。
なぁ〜んて、ちょっとですけどね(笑)。
画像

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「石井ちゃんとゆく」の取材を受けました 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる