和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業証書と修了証書

<<   作成日時 : 2015/04/03 07:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像先日、
息子が小学校を卒業しました。
よく6年間は
あっという間といいますが、
確かにそんな気分です。
娘の6年間は
とても長く感じますが…。

卒業式当日まで
あまり実感がわきませんでした。
式が終わってからじわじわと。
次の日「朝だよ〜、起きろ〜」と声をかけた瞬間、急に淋しくなりました。
もう、小学校には行かなくていいんですものね。
画像
先生方を始め、
多くの方に支えられて
大きくなった6年間。
親の知らない所で
色々な経験をしてきたのでしょう。
時にはぶつかり合う事もありましたが、
それも成長には必要。
無事に卒業を迎えられた事に
とても感謝です。

次は娘か〜、
と思っていたら卒業式は7年後。
いや〜、長いなぁって感じです。
一体どうなっているんでしょうか(笑)。


一方隣にある終了証書は、私のもの。
清水町を活性化するためには人作りが必要という事で、
いろいろな方を講師としてお招きし、勉強をする会です。
2年間の活動を終え、修了しました。
最終日は個々の提言の発表会。

私の提言はこちら。
「いただきます」を知るために
  〜牛の駅西とかちがもたらすもの〜
画像
清水町は観光資源として「牛」に注目しました。
一般の方にも「牛」をもっと知ってもらえる様に、
感じてもらえる様にと企画したものです。

イメージCMも作りました。
おかげさまで講師の方にも評価して頂き、やった甲斐があったと思っています。
実現できるかはわかりませんけどね。
そのうちに中身についても書いてみたいかなぁと。

修了式の後は頑張ってきた仲間達と懇親会です。
いままで楽しく過ごしてきた仲間とお別れと思うと淋しかったですね。
息子がお世話になっていた校長先生も塾生なのですが、
他の町へ異動となってしまい、特に。

春は出会いと別れの時。
ちょっと感傷的になっている今日この頃でした。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒業証書と修了証書 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる