和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS ロバの「もも」、ご懐妊?

<<   作成日時 : 2015/05/17 14:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
昨年の今頃、種付けをした甲斐あってかどうも妊娠した模様。
昨年秋頃に「ちょっと大きくなったかな?」と思っていたのですが、
冬になりあまり目立たなくなり、「またハズレかな〜」と思っていた所でした。

画像削蹄師(爪を切ってもらう人)にも、
「恐らく入っていると思う」と言われ、
どうやら確実なようです。
「左右のバランスが違う」
というのがその理由だそう。
確かに、正面から見ると
おなかのカーブが異なります。
ロバの妊娠期間はちょうど1年間。
いつ出産になるかはわかりませんが、
遅くとも6月末には
生まれてくると思います。

生まれたら、すぐにご報告しますね!

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。
久しぶりのももの画像!やっぱりかわいいっすね。
なんとなくふっくらしたような姿。そしてママになるかもなんですね。
私たちが行ってからもうすぐ1年になるんですね。
あぁまた会いたいなぁ。十勝の空の下を走りたいなぁと思うのであります。
にのさん
2015/05/25 00:41
お久しぶりです。
そうですね、7月で丸1年ですね。

冬になると冬毛でふっくらするのですが、
それ以上にふっくらしています。
6月には生まれますかね〜。
今年は難しくても、
大きくなった親子を見にきて下さいね。
きっとかわいいですよ〜!
十勝の大地をバイクで走り抜けるのも気持ちがいいですよね。
和みの風
2015/05/25 08:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロバの「もも」、ご懐妊? 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる