和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風10号の影響につきまして

<<   作成日時 : 2016/09/05 21:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先月30日、台風10号により
「和みの風」のある清水町は非常に大きな被害を受けました。
当宿のご宿泊状況につきましてご連絡致します。

・現在、断水が継続しており、復旧の見通しは20日前後となっています。
・建物自体は床下浸水がありましたが、
 ポンプでくみ出し現在は復旧しております。
・周囲の道路は多少通行止めがあるものの、
 迂回路を利用すれば問題ないようです。

皆様には大変なご心配をおかけしまして申し訳ありません。
家族はロバを含め皆元気ですのでご安心下さい。


9月6日追記
・断水の復旧が早まり、13日には回復するようです。
 ただ、台風など再度雨が強く降る場合は延期する可能性もあるそうです。

9月14日追記
・昨日断水より復旧、飲み水として使えるようになりました。
 当宿および清水町内でほぼ完全復旧しております。
・依然として道路や鉄道が寸断されている場所が多いです。
 ご旅行の際はこちらでご確認される事をお勧めします。
 道路の状況
 http://info-road.hdb.hkd.mlit.go.jp/RoadInfo/index.htm
 鉄道の状況
 http://www.jrhokkaido.co.jp/index.html
・道東道の占冠I.C.から音更帯広I.C.間が無料となっていますが、
 わかりづらい料金体系になっています。
 例えば札幌からそのまま音更帯広I.C.まで走った場合は、
 無料にならず、一度占冠I.C.で降りる必要があります。
 その為に、占冠I.C.は渋滞する事があります。 
 詳しくはこちらに(3.85MB)
 http://www.hkd.mlit.go.jp/topics/press/press_h2809/1_muryousochi.pdf

・皆様から多大なご心配と励ましのメールを頂きました。
 ありがとうございました。
 おかげ様で完全に復旧致しました。
 ただ、現在も行方不明者もおりますし、道路や鉄道に甚大な影響があります。
 これらが復旧する為にはかなりの時間と労力とお金がかかり、
 手放しで喜んでいられない状況です。
 今回の災害で私達もいろいろと勉強させられました。

 私達が出来る事を一つづつ進めていくしかないと思っております。  

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

台風10号の影響につきまして 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる