アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お出かけしよう!」のブログ記事

みんなの「お出かけしよう!」ブログ

タイトル 日 時
新得のエコトロッコの隣に遊び場が
新得のエコトロッコの隣に遊び場が 子供達に大人気の「エコトロッコ」。 すぐ隣の新得町にあります。 毎年バージョンアップを繰り返し、今では全長800mにまで延長されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/28 06:14
十勝千年の森「ガーデンショー」行ってみました
十勝千年の森「ガーデンショー」行ってみました ず〜っと、気になっていた十勝千年の森の「ガーデンショー」。 先日、やっと行く事ができました。 以前こちらで書いた時にはまだガーデンショーは やっていなかったんですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/16 23:32
「ドラえもんわくわくスカイパーク」はみんなにお勧め
「ドラえもんわくわくスカイパーク」はみんなにお勧め 新千歳空港にある「ドラえもんスカイパーク」。 ドラえもんのテーパマークなのですが、 子どもだけでなく、大人でも楽しめるスペースだと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/02 20:40
十勝千年の森で「北海道ガーデンショー」が行われます
十勝千年の森で「北海道ガーデンショー」が行われます 「和みの風」から車で30分の所にある、「十勝千年の森」。 今年はこちらで「北海道ガーデンショー」が行われます。 北海道ガーデンショー ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/18 05:56
千年の森で「セグウェイ」乗ってみました
千年の森で「セグウェイ」乗ってみました 「和みの風」の近くには「十勝千年の森」があります。 今年は北海道ガーデンショーが行われるとの事で、 色々と目にする機会があるかもしれませんね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/16 09:24
ここ穴場かも「南富良野スキー場」
ここ穴場かも「南富良野スキー場」 先週末、スキー場に行ってきました。 始めて行った「南富良野スキー場」。 和みの風からは1時間弱です。 トマムと同じ位でしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/07 06:21
アドベンチャーマウンテン…トマム、頑張ってるなぁ
アドベンチャーマウンテン…トマム、頑張ってるなぁ 以前こちらでトマムスキー場で楽しんで来た事を書きました。 今日は宿のオーナーとして サービス面について思った事を書きたいと思いますね。 って、もう1年も前の話ですが…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/11 07:16
動物と触れ合うのにぴったりな動物園
動物と触れ合うのにぴったりな動物園 前回書いた道東道を通って、 札幌の友人とノースサファリサッポロに行ってきました。 何でも動物と触れ合えるとのことだったので、 小さなサファリパーク?なんてのをイメージしてました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/23 05:58
札幌まで直結した道東道に乗ってみた
札幌まで直結した道東道に乗ってみた 先日、道東自動車道に乗りました。 こちらで書いた様に、 帯広と札幌が直結したばかりなんです。 今日はその時のレポートを。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/21 05:55
新千歳空港を待ち時間だけ利用するのはもったいない
新千歳空港を待ち時間だけ利用するのはもったいない 2011年7月にリニューアルした新千歳空港。 以前の空港もお店がいろいろあって楽しめるものでしたが、 今回の改装で様々な世代の方に楽しめるものになりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/16 04:42
本日、札幌から十勝が高速道路で繋がれました
本日、札幌から十勝が高速道路で繋がれました 本日10月29日(土) ついに道東自動車道の夕張I.C.〜占冠(しむかっぷ)I.C.が開通しました。 これで札幌から十勝が高速道路で結ばれたことになります。 空から見る道東道 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/29 15:02
「アンパンマンショップ」は娘のお気に入り
「アンパンマンショップ」は娘のお気に入り 子供達に大人気のアンパンマン。 富良野、六郷に「アンパンマンショップ」があるんですね。 木々に囲まれた落ち着いた雰囲気。 夏や連休は恐ろしい程に人がいます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/28 06:12
中札内美術村は芝生とこもれびが楽しめます
中札内美術村は芝生とこもれびが楽しめます 宿をしているとお客様からいろいろご質問があります。 その中でよく聞かれるのがこちら。 「どこかお勧めはありますか?」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/12 07:43
「障がい者と十勝の旅をしよう」で椎茸を狩ってみる
「障がい者と十勝の旅をしよう」で椎茸を狩ってみる 前回の続き…。 お昼ご飯は新得駅のそばのそば屋さん、「みなとや」。 新得はお蕎麦の産地だけあっていろいろお店があります。 その中でもここはとても有名なお店。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/05 07:32
「障がい者と十勝の旅をしよう」でエコトロッコを満喫
「障がい者と十勝の旅をしよう」でエコトロッコを満喫 十勝には「くるみの会」という 視覚障害者の外出介護を行っているボランティアグループがあります。 そこで毎年行っているのが視覚障害者の方たちと共に旅行。 今回で4回目になりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/03 05:47
「アドベンチャーマウンテン」…おすすめ一杯なトマム
「アドベンチャーマウンテン」…おすすめ一杯なトマム 先日、お得に泊まれるクーポンを手に入れたのでトマムに泊まってきました。 スキー場は何度か行っているのですが、宿泊は初めて。 リゾート地なので他の場所同様、 経営的にはいろいろ大変な様ですが、 お客さんの立場として見るととても満足した旅行でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/07 06:25
秘湯「トムラウシ温泉」はこんな所
秘湯「トムラウシ温泉」はこんな所 以前から行きたいとずっと思っていた場所、「トムラウシ温泉 東大雪荘」。 山の中に突然現れる宿でまさに秘境。 でも施設は、2008年に全館リフォームしたとあってとてもきれいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 08:35
「千歳マッスルパーク」に行ってきました
「千歳マッスルパーク」に行ってきました うちの息子とかぁちゃん、 TBSの「sasuke」が大好き。 この番組を見る度に、やってみたいと言っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/10 07:36
初めてトマム「雲海テラス」に行ってみました
初めてトマム「雲海テラス」に行ってみました ずっと気になっていたトマムにある雲海テラス。 これは、 トマムスキー場にあるゴンドラを利用して山の頂上(?)まで行き、 そこから見える雲海や景色を楽しもうというものです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/20 06:34
壮大なる「十勝千年の森」
壮大なる「十勝千年の森」 車で20分程といった近さにも関わらず、 グランドオープン後の「十勝千年の森」には 行った事がありませんでした。 前回行ったのが、もう3年前程でしょうか。 その頃は芸術作品等もなく、 入場料も取っていない頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/10 09:53
初・十勝清水牛玉ステーキ丼、ゆめあとむにて
初・十勝清水牛玉ステーキ丼、ゆめあとむにて 7月17日、十勝清水町の新ご当地グルメとして 「十勝清水牛玉ステーキ丼」が販売開始となりました。 当日、テレビ北海道の「旅コミ北海道」にて この料理の特集が放送されましたが、 あいにく十勝では見る事ができません…。 うちも30秒程放送されたと思うのですが、 果たしてどうだったのか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 10:04
北海道旅行を考えている本州の方へ
北海道旅行を考えている本州の方へ 私達夫婦は北海道が大好きで、 結婚を機に移住しました。 それ程、北海道は魅力的だったんですね。 これを見て下さっている方も、 北海道の自然や味に憧れて旅行プランを考えていることと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/16 06:02
然別湖のカヌーを体験してきました
然別湖のカヌーを体験してきました 先日、然別湖でカヌーを楽しんできました。 「和みの風」のお客さんにカヌーも楽しめる様にと、 プランを作る事になったのです。 お客さんへ紹介する前に まず自分たちが体験しなくては始まりません。 お願いしたのは「ボレアルフォレスト」さん。 もう10年以上もアウトドアガイドをされている方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/23 06:36
「通販生活の豆乳」の原料を作っている畑で…
「通販生活の豆乳」の原料を作っている畑で… 「和みの風」の周りには畑がたくさん。 小麦やビート、豆など色々な作物が作られています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/16 06:30
雨の日でも体を動かして楽しめる「子供センターなかよし」
雨の日でも体を動かして楽しめる「子供センターなかよし」 清水町のお隣、新得町に 新しく子供が遊べる所が出来たと聞きました。 それが「子供センターなかよし」。 まだ、ホームページもないようで、 あまり知られていないようですね。 場所はこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/31 06:36
エアトリップで飛んできました、息子が…
エアトリップで飛んできました、息子が… GWに然別湖ネイチャーセンターで、 エア・トリップの体験してきました。 私は宿の仕事が手一杯だったので、息子が…(泣)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/14 08:31
「ドラえもん宇宙ふしぎ大探検」で涙してしまいました
「ドラえもん宇宙ふしぎ大探検」で涙してしまいました 札幌旅行の2日目、 「札幌市青少年科学館」に行きました。 息子が帯広にある「帯広市児童会館青少年科学館」を 好きなもので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 06:13
札幌ドームに子供達が楽しめる場所がありました
札幌ドームに子供達が楽しめる場所がありました 先日、札幌に用事があり行ってきました。 春休みにどこにもつれて行けなかったので、 楽しめる所をと思ってここ。 札幌ドーム「キッズパーク」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/12 05:58
トマムで除雪車に乗ってみよう!
トマムで除雪車に乗ってみよう! 先日、友人夫婦と一緒にトマムのスキー場へ行きました。 息子が今シーズンからスキー教室に行き、 楽しくてしょうがないみたいなので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/24 06:02
チョッカリ大魔神を倒して除雪車も見た in トマム
チョッカリ大魔神を倒して除雪車も見た in トマム 先日こちらで紹介したトマムでの「はたらくくるま祭り」 20日に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/24 06:02
成人式に20年もののワインを
成人式に20年もののワインを ある日突然気がつきました。 娘が成人式の日に自分の生まれた年の 赤ワインを贈ったら面白いのではと。 ちょうど池田に行く機会があったので、 十勝ワインを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/19 09:17
多機能トイレが見つけやすくなりました
多機能トイレが見つけやすくなりました 車椅子の方が外出する際にまず気になる事。 それはトイレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/03 07:13
札幌雪祭りの大雪像を造っていました
札幌雪祭りの大雪像を造っていました こちらの表彰式に出席するため、 先週、札幌に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 07:22
「ゆめあとむ」…地元でも支持されています
「ゆめあとむ」…地元でも支持されています 昨日は地域の新年会。 昨年の忘年会で「ゆめあとむ」さんを使わせて頂き、 好評だったので、 新年会でもオードブルをお願いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/25 06:22
新潟でのお遊び
新潟でのお遊び 今日も実家でのお話です。 実質5日間実家で過ごしました。 そのうちの1日、 リージョンプラザというところで遊びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/18 06:48
チーズ工房でのバター手づくり体験
チーズ工房でのバター手づくり体験 前回同様富良野旅行でのひとこま。 ふらのチーズ工房でのバターづくりを詳しくご紹介しますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/25 06:32
ふらの硝子でグラス造り体験
ふらの硝子でグラス造り体験 先日、お伝えした富良野観光。 今日はふらの硝子でのジョッキづくり体験をご報告。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 15:07
学生時代の友達と富良野観光
学生時代の友達と富良野観光 先週の土日、大学時代の友人と一つ上の先輩+その彼女が 遊びに来てくれました。 大学の吹奏楽団の友人です。 真ん中の彼は私と同じチューバ吹き。 一番右の先輩はパーカッションを叩いていました。 とても仲が良かったんですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/11 06:22
あ、十勝岳アートビューだ
あ、十勝岳アートビューだ 前回、貴妃花の仕入れについて書きましたが、 途中、こんな物を見つけました。 十勝岳アートビューです。 色々騒がれましたが、 結局お客様の入りはどうだったのでしょう。 この日は平日の午前10:30ということで、 一人も乗っていませんでした。 乗ってみたい気もしましたが、 あいにくの曇り空で時間もなかったので、 パンフレットだけ頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 06:15
かなりの穴場佐幌ダム
かなりの穴場佐幌ダム 先日出かけた小旅行の続きです。 「いいところ」と隠れた評判の佐幌ダム。 「ダム見ておもしろいのかなぁ」と思いながらも行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 17:16
エコトロッコに乗ってみました
エコトロッコに乗ってみました 先週末、かねてから行きたいと思っていた「エコトロッコ」に 乗ってきました。 旧狩勝線の新内駅にボランティアの方が丹誠込めて作った 作品です。 狩勝高原エコトロッコ鉄道 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/21 07:35
視覚障害のある方と化石博物館へ
視覚障害のある方と化石博物館へ 先日の日曜日、視覚障害のある方との旅行に同行しました。 場所は足寄にある「足寄動物化石博物館」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/02 08:38
牛のミスコンテスト
牛のミスコンテスト 結構日が経ってしまったのですが、 「清水町ホルスタイン共進会」に行ってきました。 「共進会」とは牛の品評会のこと。 年齢別にして「よりいい牛」を競い合う大会です。 9件の酪農家さんが集合して、 全51頭で争われました。 近くの酪農家さんが言ってました。 「牛のミスコンテストみたいなものだよ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/24 05:41
白いたいやき屋さんの冷たいやき
白いたいやき屋さんの冷たいやき 先日お土産を買っていこうと思い、 始めての白いたいやき屋さん「藤家」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 05:51
イリス・フェスタ・インめむろに行ってきました
イリス・フェスタ・インめむろに行ってきました ちょっと芽室に用事があったので行ってみると、 まさに「イリス・フェスタ・インめむろ」の開催中。 時間もあったので少し寄ってみました。 イリスとはあやめのこと。 ちなみにアヤメとハナショウブとカキツバタは こうやって見分けるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 12:23
気持ちいい景色の中のうどん屋さん「麦や」
気持ちいい景色の中のうどん屋さん「麦や」 先日、清水町にあるうどん屋「麦や」さんに行ってきました。 まだ出来たばかりであまり知られていないスポット。 オーナーは関西の方だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 05:49
「大草原の小さな家」の隣にスィーツ屋さんが
「大草原の小さな家」の隣にスィーツ屋さんが 先日、天気がよかったので、 ヌプカの里に行ったり、 うりまくの道の駅にいったりお外遊びをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/18 05:56
くったり温泉レイク・インって近かったんだ
くったり温泉レイク・インって近かったんだ 先日、お客様が温泉に行って来たと聞いたら、 うちの子も久しぶりに行きたいと。 確かに最近行っていない…。 ということで温泉へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/15 05:30
観覧車「十勝岳アートビュー」は今日からですよ
こちらやこちらで取り上げさせてもらった 上富良野の観覧車問題。 実は今日の11時から営業開始です。 昨日の北海道新聞でも取り上げられていましたね。 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/161847.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 05:59
上富良野の観覧車問題は終わってしまったの?
昨年11月突然現れた上富良野の観覧車問題。 こちらに色々まとめてあります。 その多くが反対意見なのですが、 それ以来ほとんど更新されていないようです。 「反対する会」すらも2/9が最終です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 05:17
然別湖コタン、まだやってます
ずっと行ってみたいなぁと思っていた 然別湖コタンに先日行って来ました。 暖かい日が続いていたので、 大丈夫かとは思っていたのですが、 しっかり営業していましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 05:36
牛屋さんを見て来ました
先日、ロバのえさでお世話になっている牛屋さんを、 見学させていただきました。 牛屋さんとは酪農家さんのこと。 (鶏屋さんとか、豚屋さんとかも言うのでしょうか) 「和みの風」から歩いて5分程の所にあるご近所さん。 いつもとてもお世話になっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 06:49
お気に入りの景色、以平
昨日までの2日間はぽかぽか暖かくて、 気持ちよかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 07:01
ヌプカの里っていいですね
先日、札幌の友人が泊まってくれました。 足寄に行くとのことなので、 ナイタイ高原までご一緒することに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 05:51
旅行の幸せって…
看護師になるまでは、 ほとんど旅行とは無縁の生活をしていました。 ドライブ程度は良くしていましたが、 宿泊旅行となると、数えるほどしかありません。 経済的な面もありましたが、 それほど魅力を感じていなかったんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 09:39
懐かしのロシナンテ
昨日「いけまぜ」を紹介してもらった札幌の友人が遊びに来ました。 3歳の子供がいたので、 うちの子も大喜び。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/25 06:31
お散歩たくさん
先日、ポスフールに用事があり 息子と2人で行ったのですが、 とてもいいお天気だったので、 お散歩がてら歩いて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 05:47
ガラス小物がい〜っぱい
一泊旅行の2日目。 さてどこに行こうかという事になり、 突然、富良野へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 06:23
ラフティングで大騒ぎ
子供が生まれた頃から遊んでもらっている家族と、 一泊旅行に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 06:26
消防士さんになってみた
札幌の友人宅に行った時、 色々と行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/18 05:23
再度、カーリング
またまた行って来ちゃいました、 カーリング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 06:19
カーリング、初体験
楽しみにしていた体験カーリングの日。 昨年できたばかりのカーリング場へ。 ここでは夏であっても楽しめるみたいですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 06:31
冬の緑ヶ丘公園
前回お話ししたスクートを持って、 自宅近くの緑ヶ丘公園に行ってきました。 少し風はありましたが、いい天気でまさにスクート日和。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 06:09
スノースクートってご存知?
タイトルを見て、 「知ってるよー」という方はかなり少ないのではないでしょうか。 テレビなどで紹介されたりもしてましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 05:32
トワイライトエクスプレス
かあちゃんとうちの子がこの正月、新潟の実家に帰っていました。 で、そのトワイライトエクスプレスに乗って来たのですが、 なかなか快適なようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/11 05:32
正月あけの「しまじろう」と「ふわふわ」
お正月あけの週末、 「しまじろう」のファミリーシアターに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 06:07
冬の帯広動物園
3日間だけオープンするとのことで、 行ってきました帯広動物園。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 06:23
同時期にオープンという偶然
北海道新聞にたまたま記事が載っていました。 来年の夏、新得町でペンションが開業するとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/10 04:53
口コミ評価が高いわけ
前回書きました「あしたや」さんですが、 先日メールが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/30 05:56
口コミ評価の高い宿
富良野に宿泊する機会があったので、 じゃらんnetで調べていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 05:43

トップへ | みんなの「お出かけしよう!」ブログ

和みの風日記 十勝の空から宿だより お出かけしよう!のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる