アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「余談ですが…」のブログ記事

みんなの「余談ですが…」ブログ

タイトル 日 時
熱帯魚を飼っていた頃
熱帯魚を飼っていた頃 もう、7〜8年前のことでしょうか。 熱帯魚を飼っていたことがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/19 05:44
道東道の十勝清水I.C.は途中下車しても…!
道東道の十勝清水I.C.は途中下車しても…! 道東道での清水町の玄関口は十勝清水I.Cです。 ここについてつい先日、おもしろい情報が。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/18 20:48
悪魔のささやき
悪魔のささやき 先日、自宅の模様替えをしました。 ベッドを移動したので、新たにテレビが必要に。 特にこだわりはなかったので、オークションで買いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/11 20:57
13年間お疲れさまでした
13年間お疲れさまでした 1ヶ月程前、2週にわけて放送して頂いた「石井ちゃんとゆく」。 13年間続いて来たこの番組が今月30日で最終回を迎える事になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/24 06:21
懐かしき大島くん
懐かしき大島くん うちの娘、寝付きが悪く, さらに夜中も1〜2回は起きるのが悩みの種ですが、 食事を食べないのも困っています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/06 05:52
杏さんは、空の向こうに
杏さんは、空の向こうに 最近「涙活」という言葉がちょくちょく見られる様になりました。 涙活…能動的に泣くことで心のデトックスをする活動のこと。 悲しい時や感動した時などに、相手の境遇に共感して流す涙にストレス発散効果があるという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/03 09:00
お正月から変えた事
お正月から変えた事 今日は1月20日。 年が明けて20日過ぎました。 昨日は年賀状のお年玉の抽選日。 皆様チェックしましたか? こんなサイトがお勧めですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/20 05:48
年賀状って海外にも送れるんですって
年賀状って海外にも送れるんですって お正月気分もそろそろ抜けた頃でしょうか。 ゴロゴロして増えた体重を、どうしようか困ってはいませんでしょうか(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/10 06:47
今年もあっという間に…
今年もあっという間に… 今日は12月30日、大晦日イブですね。 明後日にはもう年が明けてるなんて思えないくらい、 年末らしさを感じません。 最近、年末って何してたんだろう?と感じる様になりました。 これも年ですかね(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/30 06:37
粘り強く考えぬく事が難しい時代
粘り強く考えぬく事が難しい時代 Eテレ(教育テレビ)で「考えるカラス」という番組があります。 小学校高学年〜高校生が対象の科学番組です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/09 06:26
看護師、決定!
看護師、決定! ある夕食の後、かぁちゃんが突然吐き気を催しました。 妊娠した訳ではありません(笑) 体調があまり良くない時に、 きゅうりなど食べると吐き気が出てくる事があるんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/22 10:15
学生時代の借金を完済
学生時代の借金を完済 借金と言っても、 サラ金じゃないですよ(笑)。 奨学金です。 大学時代に、借りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/10 07:28
デイライト運動を始めた方のお話
デイライト運動を始めた方のお話 前回お伝えした 「君の椅子プロジェクト」のお話。 このプロジェクトを開始した方が デイライト運動も始めたそうです。 ちょっとびっくりしたのでそのお話を。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/01 17:24
お客様は神様…じゃない?
「お客様は神様です」という言葉、聞いたことありますよね。 亡くなった三波春夫さんの言葉だそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/15 06:30
1ぽん、2ほん、3ぼん……4ぽん?
1ぽん、2ほん、3ぼん……4ぽん? こちらに越して来たある日の事。 何の話から知ったのか忘れましたが、ものの数え方にちょっとびっくり。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/15 09:12
十勝型事故ならぬ十勝型肥満って何?
十勝型事故ってご存知ですか? 見通しの良い信号機のない十字路で起きてしまう事故です。 「コリジョンコース現象」とも言うそうですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/27 07:14
「ピタゴラ装置」は難しい!を実感
「ピタゴラ装置」は難しい!を実感 息子のお友達からプレゼント。 おっとっとの懸賞で当たったようです。 「(私が)好きそうだからあげるね〜」と頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/22 05:43
たたんでくれてありがとう
たたんでくれてありがとう ちょっとほっこりした事。 紀文の豆乳パックを畳んだらこんな表示が。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/04 21:49
リフレーミングとプラス思考
リフレーミングとプラス思考 こんなラジオCM最近よく聞きます。 2年前に大流行りした、ACジャパンより。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/18 18:53
ユーモアの域を超えている偽wikiの「アンサイクロペディア」
何かの調べものをしている時に見つけたサイト。 アンサイクロペディア 一件あのウィキペディアにそっくり。 でもよくよく見ると… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/26 21:03
「和みの風」では計画停電は行われないそうです
「和みの風」では計画停電は行われないそうです 「節電の夏」と称して、色々な所で「節電」を目にする機会が増えました。 私も以前こんな事を書いた事がありました。 北海道、関西でも節電は必要です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/09 22:58
10年前のガソリンの値段を覚えていますか?
10年前のガソリンの値段を覚えていますか? 娘が車の奥〜の方から何やら取り出してきました。 ファイルに入ったガソリンの領収書。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/15 06:19
"EIEIO"と"エイエイオー"、"open sesame"と"開けゴマ"
息子が3歳くらいのとき、 ベネッセの英語の教材を買ってあげました。 しかし、これが見事なくらいに興味を示さない。 袋から開けもしないDVDがたまっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/06 06:12
6月2日にHealing Artのギターコンサートが十勝で
6月2日にHealing Artのギターコンサートが十勝で 以前、宿仲間の「スロウinn楓」で行われたHealing Artのミニコンサート。 メンバーの一人が宿オーナーの教え子だったという事で、 開催されました。 「HealingArt」のミニライブを「スロウinn楓」で ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/18 05:04
タイのCMがあなどれない
以前ご紹介したタイのCM。 あの物語にとても感動していましたが、 調べてみたら感動ものばかりでなく、 他にもいろいろあるみたいです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/11 05:32
「最も」って「ひとつ」じゃなかったんだ
「最も有名な物の一つ」 「最も輝いている女優の一人」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/02 20:17
「耳から出る白い糸を引っ張ると失明する」に爆笑
「耳から出る白い糸を引っ張ると失明する」に爆笑 話の流れでピアスを開ける話になりました。 40代前半の友人が、 「ピアスを自分で開けたら白い糸が出て来て、 引っ張ったら失明するって話しあったよね」と。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/26 06:00
あ、バッテリー上がっちゃった…
あ、バッテリー上がっちゃった… 車に乗ろうとドアを開けようとすると、 あ、半ドア。 あ、ルームランプが弱々しく光ってる…。 キーを回すと。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/09 21:06
「あ」がいっぱい!
「父ちゃんの好きそうな番組あるよ」と言われ見せてもらったのが、 NHK教育(Eテレ)「デザインあ」。 土曜日朝7時からやってます。 確かにツボです。 雰囲気、内容どちらも好き。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/20 17:58
液切れした温度計はどうしたらいいだろう
液切れした温度計はどうしたらいいだろう 薪ストーブのあるホールには 室内と室外用の2本温度計があります。 以前外側の温度計に空気が入ってしまいました。 ずっと外に起きっぱなしだったのにどうして? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/01 05:04
仕事場の年賀状もちょっとした変化球
仕事場の年賀状もちょっとした変化球 私、年賀状作るの好きなんです。 もう1つの仕事場「訪問看護ステーション」の年賀状も 恒例の様に私が作ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 06:18
北海道らしい、十勝らしい大晦日の風習
北海道らしい、十勝らしい大晦日の風習 2011年もあと2日ですね。 明日は大晦日。 突然ですが、おせちっていつ食べますか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/30 23:07
Merry Christmasが聞こえる夜に
Merry Christmasが聞こえる夜に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/24 07:04
「ビデオに録っとく?」「チンしとく?」
以前こちらで書いた様に ハードディスクプレーヤーを買い替えました。 DVDレコーダーと言うのかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/21 22:32
体温計が3桁ってどうして?
体温計が3桁ってどうして? ある方が体温計を買いました。 ドラえもんの。 キャラクター商品ですが、もちろんしっかり測れます。 先端が軟らかく出来ていてちょっと使いやすい。 よく出来てます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/16 06:27
「金の斧と銀の斧」が現実になったら…
「金の斧と銀の斧」が現実になったら… オークションでDVDレコーダーを買いました。 地デジに移行した直後はオークションでも値段が高いと思い、 ずっと我慢してきたんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/09 05:46
小学3年生の社会の問題、どうぞ
小学3年生の社会の問題、どうぞ うちの息子は小学3年生。 この前返された社会のテスト、もらってびっくりしました。 皆さんちょっとやってみて下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/30 08:41
生肉に対して規制するようですが、秋以降って…
「和みの風」でとても人気のある料理「牛とろ」が、 どうなってしまうのか、最近とても心配です。 現在「牛とろ」はお休み中。 安全性は問題ないのですが、 お客様が不安な方も多いと思うので。 この問題に対して、以前こんな事をかきました。 「生食用の牛肉は流通していない」は正しくないよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 00:13
学力の格差社会を感じてしまいました
学力の格差社会を感じてしまいました 突然ですが問題です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/01 09:33
一つづつ、一つずつ? 近づく、近ずく?
以前、息子の宿題で日記がありました。 毎週末にあった事を日記に書くんです。 その時に書いてあった言葉。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/08 10:40
しいたけにょきにょき
しいたけにょきにょき 先日、しいたけのほだ木を頂きました。 数年前にも頂いた事があったのですが、 全く生えず。 今回もどうなる事やらと思っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/25 18:29
「カエデの木のうたプロジェクト」をやってみたい
「カエデの木のうたプロジェクト」をやってみたい 「いないいないばあっ!」を娘と見ていて、 おっ、と思ったのがこの曲。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/18 05:56
「シャキーン」は印象に残る歌が多いです
「シャキーン」は印象に残る歌が多いです 朝、息子が学校に行く時に見ている番組。 シャキーン! 小学生を対象にした番組ですが、 大人も楽しめる様に作ってあるそうです。 この番組を文章で伝えるのはなかなか難しい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/27 18:44
「親切とおせっかいの境目」…つづらの中身は何だろう
「親切とおせっかいの境目」…つづらの中身は何だろう 運転中はラジオを聞いている事が多いのですが、 テレビ同様ラジオも多くのCMが自粛されています。 で、代わりにAC。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/08 08:46
「逃走中」をイベントでやってみたらおもしろそう
「逃走中」をイベントでやってみたらおもしろそう この前の日曜日、 子供と一緒にフジテレビの「逃走中」を見ていました。 息子もかぁちゃんもこの番組大好き。 「やってみたい!」と2人で言っています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/09 08:19
なんで2月は28日までなの?
2月も今日で終わりですね。 「2月は逃げる」と言います様に、 あっという間に終わる感じがあります。 そもそも、どうして2月は28日で終わりなのでしょう。 31日の月を30日に減らせばきれいに収まるのに…。 A型の考え方ですね(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/28 06:03
車椅子でもスケートがしたい
車椅子でもスケートがしたい 十勝でのウンタースポーツと言えば何と言ってもアイススケート。 なにせどの小学校にもリンクを作ってしまうんです。 スケートを楽しみたいのは、 車椅子の子だって同じ。 こんな記事が載っていましたよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/18 06:44
掃除を始めたら汚れが気になり始めるのは何でだ?
先日、ひょんな事からキッチンの大掃除が始まりました。 出来るだけ汚れをためない様に、 ちょこちょこ掃除をしていたつもりでしたが、 よくよく見ると汚れが多い。 掃除をし始めると余計に汚れが目につく様になりますね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/16 07:58
かけ算の「が」
かけ算の「が」 うちの息子、ベネッセの「チャレンジ」やってます。 そこでの付録にかけ算表がありました。 調度2年生なので、かけ算を覚えなくてはならないのですね。 「懐かしいなぁ」と思いながらしげしげと見ていると ある事に気がつきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/09 07:31
お年玉付き年賀状の抽選日が遅いのは…
お年玉付き年賀状の抽選日が遅いのは… 年賀状を片付けられなくて困っている方、いません? 私はそうです。 というのも抽選日が23日なんですよ。 遅いなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 07:02
「ここに住んで良かった所は?」
こちらで紹介したラジオ出演での話。 事前にスタッフの方と打合せをしていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/15 05:19
ブログ村に参加してみました
「和みの風日記」がお引越をして、再開してから1ヶ月ちょっと。 ようやく「ウェブリブログ」にも慣れてきました。 ただ、思う様にカウンターが伸びません。 「マイとかち」にいた頃の1/10程度なんです。 まぁ逆に言うと、今まで「マイとかち」の読者が いかに多かったかという事なんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/03 05:18
ジャージで登校
帯広の中学校には学校指定のジャージがあります。 で、そのジャージを着て登校している中学生を良く見かけます。 それ自体は不思議な事ではないのですが、 制服を見る事がほとんどないのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/05 10:33
薪ストーブはついたまま寝ちゃいけないの?
ちょっと前のニュースになりますが、 UAの自宅が全焼したと。 何でも、原因が薪ストーブだったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 08:10
結婚式での歌
6月も今日で終わりですね。 6月と言えばジューンブライド。 今年もたくさんの新婚さんが生まれた事と思います。 「和みの風」にも新婚旅行でいらっしゃる方多いんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 07:31
泣いた赤ちゃんに劇的効果の「タケモトピアノ」
ある日テレビを見ていると…。 あ、「タケモトピアノ」のCMだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/28 08:42
ラジオでもご紹介、アスパラガスの化粧品「アスパムーン」
とってもおいしいアスパラガスを分けて下さっている農家さん。 いつもお世話になっております。 この度なんと、 そのアスパラガスを使って化粧品を作ったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/26 08:31
ジンジンジンジンジンギスカン!
例年になく遅くなりましたが、 やっと桜が咲きそうですね。 今週末は残念ながら十勝は雨模様。 来週末は花見にぴったりかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 06:11
「脱出ゲームDERO!」に見入ってしまいました
以前こちらとこちらで脱出ゲームについて書きました。 あれから時折、息子が言います。 「新しいのでないかなぁ…」と。 その位好きになってしまったんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/23 03:25
三方六の端っこ、耳、切れ端
三方六と言えば十勝を代表するお菓子屋「柳月」の看板商品。 バームクーヘンなので、 鉄の棒に生地を巻き付け、焼く事を繰り返します。 そしてどうしても出来てしまうのが切れ端です。 こちらを見ると三方六の作り方がよくわかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/19 06:25
ヴィブラスラップ――ピンと来た方は楽器経験者ですね
息子のピアニカケースが壊れてしまったので、 楽器屋さんに注文しました。 私は学生時代チューバを吹いていましたが、 卒業後は全く触っていません。 楽器屋さんなんて何年ぶりでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/02 00:12
地元情報がたくさんの旅サイト「ぐうたび」ができるそうです
北海道の遊び&お泊まり応援サイト ぐうたびが 4月からオープンするそうです。 宿泊施設の予約サイトと言えば、 「じゃらん」や「楽天」などが有名ですが、 こちらのターゲットは北海道に住む女性だそう。 つまりは北海道に住む女性が喜ぶ様な旅行を 提案してくれるサイトとか。 他の旅行サイトの違いをはっきりさせるかが、 勝負なのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 07:54
音楽で会話する
ある親子がいました。 子供は4歳。 ピアノを習っており、 弾くことが大好きな子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/10 06:26
正しい紙パックの開け方
JALの問題が話題になっていますね。 帯広空港の行方も気になる所であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/13 08:47
クリスマス脱出ゲーム、新作出ました
以前こちらとこちらで紹介した脱出ゲーム。 クリスマスぎりぎりですが、 間に合った様なので、ご紹介します。 公開日が12月21日。 かなりあせっていたのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 06:25
毛根29号
新しい増毛剤ではありません。 期待した方すみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 07:35
大ッキライ!……でも、好き。
あるラジオで。 「私の名セリフ」というテーマで、 札幌駅前をインタビューしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/02 06:24
ねんきん定期便を見てびっくり!
数年前に年金問題が発覚して始まった「ねんきん特別便」。 うちにも水色の封筒が来たので、 確認して返信しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 18:43
スーパーのレジを通るとき
スーパーで買い物をする時、 レジを通りますよね。 皆様どのレジにするかどのように決めてます? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 09:55
もし自信をなくして…
もし、自信をなくして くじけそうになったら いいことだけ、 いいことだけ思い出せ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 04:56
サザエさんは地デジに対応するのか
サザエさんは子供の頃から見ていますが、 私の中では「今」を扱っているものだと思っていました。 確かにサザエさんの年齢は変わらないですが、 舞台背景はその時代のものと。 ちびまる子ちゃんは昭和40年代、 そのままずっと時代が変わらない、 そんな風に思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 04:50
口琴いただいちゃいました
先日、横浜から近所に引っ越してきた方がいらっしゃいました。 こちらで紹介した方と同じ会社の方。 出身が横浜という事もあり、意気投合。 宿で歓迎会を開きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 06:18
人の名前の説明は難しい
私が働いている訪問看護ステーションでの会話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 05:32
猫舌って治るそうです
14日(土)の「世界一受けたい授業」でびっくり。 猫舌が治るそうです。 3月14日OA http://www.ntv.co.jp/sekaju/class/090314/02.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 05:22
警備員さんのこの動きはなに?
だいぶ雪も溶けて来た事もあり、 そして年度末になって来たこともあり、 道路工事が多くなってきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 06:06
CMも春シフト
昔程TVを見なくなった私ですが、 子供につられて夜は見たりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 06:07
卒業式の歌、じーん…
受験シーズンまっただ中ですね。 受験生の皆様、そしてその親御さん方、 大変だと思いますがそれぞれ頑張っていることと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 05:33
こんな特別授業があったらいいな
目覚めよ身体 感覚の宇宙 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/18 05:30
学級委員長がいない学校
私の子供は今年の4月で小学生になります。 本人はとても楽しみにしているようで、 喜んでいる姿を見ると こちらまで嬉しくなってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/13 06:34
たまのりしこ みたいね
うちの子供たちの世代でも 「ドラゴンボール」って結構知られているんですよね。 調度「ドラゴンボール」にはまっていた世代が 親になったからということでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/09 06:05
上富良野に観覧車?の結果
昨年の12月に突然出て来た上富良野の観覧車問題。 当時はブログにも色々取り上げられたようですが、 最近は落ち着いているようです。 私もこちらで自分の意見を書かせて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/02 05:53
テレビで花畑牧場を見ていたら
何の気なしにテレビをつけたら、 花畑牧場が出てるじゃないですか。 お客さんから話題が出ることも多いので、 見てみました。 私の知り合いも、 ここでパートとして働いているんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 05:26
10万ヒット御礼
気がついたら、カウンターが10万ヒットを超えていました。 ありがたい事です。 始めた頃は、1万すら行くかどうか不安だったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 06:11
ガソリン価格に思う事
こちらのニュースでありますが、 各地でガソリンが100円を切っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 06:03
クリスマスの遊びもの
以前こちらでご紹介した脱出ゲーム。 皆様クリアできたでしょうか。 中には解らなくてあきらめた方もいるかもしれません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/19 08:54
上富良野に観覧車って…
Yahoo!!で取り上げられ、 気になったニュース。 なんでも、上富良野にあるトリックアート美術館に 50m級の観覧車が出来るとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 06:18
ムー一族
http://www.youtube.com/watch?v=8FHpEWy0NJc この動画を見て懐かしぃ〜、 と思う方は今はやりのアラフォーですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 07:41
誰もいなくても「ゴーン」
私の子供が通っている保育園の近くにお寺があります。 迎えにいくのが17時頃なので、 いつもお寺の鐘がなっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 06:09
感動しないお産の話
出産――新しい命が誕生する感動の場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 06:29
動物注意の道路標識いろいろ
帯広に引っ越した時とっても気になったのが、 「リス注意」の道路標識。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/09/01 06:23
目の前がぐにぐに、うにうにします
こちらにある錯覚つながりでもう一つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 05:57
7月30日お休みした理由
このブログも昨年11月から始め、 月、水、金の早朝休むことなくこつこつ更新してきました。 (たまに忘れて、午後なんて時もありましたが…) 気づいた方は少ないとは思いますが、 7月30日の更新をお休みしてしまったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 06:23
大根泳ぐ!
先日大根が走っていたので、 ばくりつこさんのアイディアを頂いて、 泳がせてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 05:28
深いCM
別に動画を紹介するブログではないのですが、 また見つけてしまったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 06:56
大根走る!
頂いた大根がこんなでした。 思わず笑ってしまったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 05:32
白黒に色を付ける方法
ちょっとこれ見てくださいな。 とてもびっくりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/04 06:16
札幌の方が多いんですね
マイとかちでは google Analyticsに登録できるようになっています。 これは、登録したサイトが、 どんなキーワードでどこから飛んで来たのか、 新規の人なのか、リピータなのか、 何分ぐらい見てくれているのか、 など様々なことがわかるサービスです。 マイとかちがすぐに対応できるようになり、 早速私も登録しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 06:30
直進レーンはどっち?
とてもローカルな話題で恐縮です。 でも、皆さんのご近所にもきっとある話だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 06:41
三菱の回し者ではありません
いろいろサイトをめぐっていたらこんなものがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 04:54
運の悪いヒポポタマス!!
この曲を知っている人は数少ないのではないでしょうか。 私が小さい頃にポンキッキで見た歌なのですが、 あまりにもインパクトが強く、 ずっと覚えていました。 幼心に「かわいそうだなぁ」と思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 04:55
懐かしきポンキッキの歌
夫婦の会話の中で、 なぜだかわからないけど、 「SOSペンペンコンピューター」の話が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 18:29
全く同じ日に生まれた人
ホームページを立ち上げていますと、 どこのリンクから来たのか、 どういう検索ワードで来たのか、 っていうのがわかるんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 05:59
なぞなぞうたって何?
どうもNHKの曲のようですが、 本当によく出来た曲です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 06:19
親子ではまってしまいました
また、楽しめるサイトを見つけてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 06:07
素人の深さとプロの軽さ
先日Yahooでこんな記事がありました。 勝手広告 ある特定の会社や製品のコマーシャルを、YouTubeユーザーが個人的に制作したもの http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/youtube/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 05:34

トップへ | みんなの「余談ですが…」ブログ

和みの風日記 十勝の空から宿だより 余談ですが…のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる