アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ロバ日記」のブログ記事

みんなの「ロバ日記」ブログ

タイトル 日 時
「もも」が帰ってきました
「もも」が帰ってきました ほぼ1ヶ月半、出張に行っていた「もも」。 先日、無事帰宅しました。 冬毛の生え変わり時期で、何だかとっても汚い感じですが、 いつもと変わらず元気そうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/08 17:25
ロバの「もも」が出張に出ました
ロバの「もも」が出張に出ました GWは初日からまさかの雪。 その後は持ち直しましたが、桜は間に合わず。 でも、皆さんのんびりされ、「もも」に癒されたようでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/13 05:59
ごめんなさい、想像妊娠でした…
ごめんなさい、想像妊娠でした… ずっと待ちこがれていた「もも」の出産。 気にして頂いた方も多いかと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/20 09:27
ごめんなさい、まだ産まれていないんです…
ごめんなさい、まだ産まれていないんです… 6月末には産まれてくれるかと思っていた「もも」。 おなかはかなり大きくなりいつ産まれてもいい様な気がするのですが、 なかなか、その日が来ないようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/07/01 06:11
ロバの「もも」、ご懐妊?
ロバの「もも」、ご懐妊? 昨年の今頃、種付けをした甲斐あってかどうも妊娠した模様。 昨年秋頃に「ちょっと大きくなったかな?」と思っていたのですが、 冬になりあまり目立たなくなり、「またハズレかな〜」と思っていた所でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/17 14:31
人生初の母娘旅行と数十年ぶりのヨーグルト
人生初の母娘旅行と数十年ぶりのヨーグルト 先日のお客様は 開業前の研修などでお世話になったベルテンポさんのツアーでいらした方々。 正にこういった方に来て頂きたいと思っていた方々です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/26 07:13
「もも」が帰ってきました
「もも」が帰ってきました 5月の終わり、種付けのために旅に出た「もも」。 先日、任務(?)を完了し戻ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/07 06:48
「もも」がちょっぴり旅に出ました
「もも」がちょっぴり旅に出ました うちの看板ロバ「もも」が、先日ちょっぴり旅に出かけました。 行き先は幕別町。 目的は種付けです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/24 05:38
先週はとっても風が強すぎて
先週はとっても風が強すぎて 週末はとてもいい天気でしたね。 おかげで、子供達と外遊びを満喫する事が出来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/24 06:23
今年は断熱に励んでみました
今年は断熱に励んでみました 「くるみ」と「さくら」、2頭のロバが亡くなったのは寒さ厳しい冬。 やっぱり気温が低いのは、体調を崩しやすいという事ですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/27 05:59
ロバの爪切り
ロバの爪切り 馬と同じ様にロバにも蹄(ひづめ)があります。 人間と同じ様に伸びてくるので、定期的に切ってあげる必要があるんですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/20 05:32
「もも」がやっぱり逃げるので…そして完敗
「もも」がやっぱり逃げるので…そして完敗 雪が降る前の話です…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/02 08:43
また、ロバ、脱走!
また、ロバ、脱走! ある朝起きてみると、駐車場にロバが…。 いないはずの所にロバがいるとびっくりします。 やれやれ…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/19 06:12
ロバはどんな物を食べているの?
ロバはどんな物を食べているの? ロバについてよく質問されるのがこれ。 答えは……「草」 ロバ小屋の前にお庭があるんです。 冬以外は柵を解放していますので、勝手にむしゃむしゃ。 これだけ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/08 08:52
朝起きてみると…
朝起きてみると… ロバがばたり…。 一瞬びっくりしましたが、大丈夫でした。 物音を立てるとすぐに…。 草食動物なのに、随分と警戒心が無くなってますね〜(笑)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/29 06:13
ロバも爪を切るんですよ〜
ロバも爪を切るんですよ〜 やっと暖かくなった今日この頃。 先日、冬の間に伸びた ロバの爪を切りました。 土や石の上なら歩く度に 削られていきますが、 雪の上では減らないので 伸びてしまうんですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/21 06:18
「さくら」が「せん」と「くるみ」の元へ…
「さくら」が「せん」と「くるみ」の元へ… いつもと何も変わりない朝、「さくら」が外で横たわってました。 身体に雪をかぶり、見た瞬間に凍死とわかる様な状態です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/02/24 06:50
何かいいみたい…
何かいいみたい… どうなる事かと思っていたロバの「さくら」。 最近は座ったままの事が全く無くなり、歩き方も以前のように。 もう治ったと見ていいのかな? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/13 05:59
薬殺という積極的安楽死
薬殺という積極的安楽死 ちょっとおどろおどろしいタイトルですが、 最近考えさせられる事が多く、まとめておきたいと思いまして。 ロバの「さくら」は横になってたり、立ってたり。 小屋の中をのぞく時にドキドキします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/06 21:00
肺炎にもなるんですね〜
肺炎にもなるんですね〜 突然立てなくなったロバの「さくら」。 この日はすぐに立つことが出来ましたが、 昨日再び立てなくなっていました。 3年前の悪夢、再来か? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/01 06:31
3年前の悪夢、再来か?
3年前の悪夢、再来か? 朝、いつもの様にロバの世話をしに行くと、 「さくら」が横になっています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/26 16:32
ロバの瞳孔も横長だったんだ
ロバの瞳孔も横長だったんだ ロバを飼い始めて少し慣れて来た頃、 「一緒にヤギを飼うのもいいかなぁ」なんて思ってました。 茶色のロバに、白いヤギ。 コントラストもきれいだし、たくさん子供を産んでくれそう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/10 20:57
「もも」のリボンを今度こそ
「もも」のリボンを今度こそ 1ヶ月前に付けた「もも」のリボン。 「もも」にリボンをつけてみました 案の定、あっという間にとれてしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/03 05:16
柵を作り替えました…
柵を作り替えました… こちらで紹介したように、何度も柵を壊されるので、 根本的に作り替えてみました。 いい木があったので、ちょっとベンチを作ったりして。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/12 07:43
「もも」にリボンをつけてみました
「もも」にリボンをつけてみました 昨年6月に生まれたロバの「もも」。 生まれたころは中型犬くらいだったのに、 すくすく育ち親の「さくら」とほとんど変わらない大きさになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/26 21:03
「外に出たい!」しか頭にない様子
「外に出たい!」しか頭にない様子 秋ですね〜。 落ち葉すごいです…(泣)。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/08 06:09
「さくら」戻ってきました
「さくら」戻ってきました 8月の中旬ころになりますね。 ロバの「さくら」、 種付けの為に故郷の牧場(幕別)に預けていたのが帰ってきました。 出発の時はこちら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/28 06:23
「もも」との戦い、勝利宣言?
「もも」との戦い、勝利宣言? 連日お伝えしている「もも」の脱走話。 多少脱走していてもいいんです。 実際、「さくら」がいる時には柵を抜け出す事もありました。 問題はゲートボール場に侵入する事。 コートが足跡だらけになってしまうんですよ…(泣)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/04 23:54
もう、柵作るしか…
もう、柵作るしか… この前書いた「もも」の脱走。 結局、ゲートボール場の柵は軽々超えられてしまう事が分かったので、 柵を作ることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/29 23:56
おかあさんを探しに行ったの?
おかあさんを探しに行ったの? ある朝、ロバの庭を見ると「もも」がいません。 何ととなりにあるゲートボール場を歩いているではありませんか。 柵は作ってあったのに、どうも乗り越えた様です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/25 17:20
「さくら」里帰り
「さくら」里帰り 以前から考えていた、「もも」の兄弟計画。 「もも」は6月で1歳になるので、 そろそろもう1頭ぐらい欲しいなと思ってました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/13 05:28
ロバ柵、改良
ロバ柵、改良 昨年生まれたロバの「もも」。 だいぶ大きくなり、「さくら」とほぼ同じになりつつあります。 始めはべったりだったのが最近、離れて過ごすように。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/23 00:33
今さら「もも」のしつけを開始
今さら「もも」のしつけを開始 昨年6月に産まれた「もも」。 すくすくと元気に育っていますが、 どうも、臆病な感じがします。 手からえさは食べても、 こちらがちょっと動いただけでもすぐ逃げていっちゃう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/06 04:27
ロバの道を作るのにウンザリ気味…
ロバの道を作るのにウンザリ気味… 冬真っ盛り。 辺りは真っ白な世界が続いています。 雪が降るのはあたりまえの事なので仕方がないのですが、 今年は風が強い様に思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/09 06:09
もも、始めての冬
もも、始めての冬 先日、雪が降りました。 今シーズン2回目。 かなりの、どか雪。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/28 04:58
ロバの赤ちゃん「もも」、もう5ヶ月
ロバの赤ちゃん「もも」、もう5ヶ月 6月8日に産まれた赤ちゃんロバ「もも」。 すくすくと育っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/09 05:44
ロバ肥ゆる秋は柵をも壊す
ロバ肥ゆる秋は柵をも壊す いつもロバを放している庭の草が ほとんど食い尽くされました。 奥の方にはまだ、食べられる所も残っています。 でも柵の外には美味しそうな草が。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/19 06:00
寝ながら食べるとロバになるよ
寝ながら食べるとロバになるよ 親子のロバ「もも」と「さくら」。 日中は柵を開けて別の庭に放牧しています。 「さくら」はひたすら食べていることが多いのですが、 「もも」は胃も小さいのでそれ程食べ続けている訳ではありません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/07 08:00
産まれて4週間の赤ちゃんロバ
産まれて4週間の赤ちゃんロバ 6月8日に産まれたロバ「もも」。 すくすくと元気に育っております。 最近は草もむしゃむしゃ食べ、 庭を走り回っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/04 15:57
ロバの赤ちゃんは「もも」になりました
ロバの赤ちゃんは「もも」になりました 6月8日に産まれたロバの赤ちゃん。 産まれて3日目から草を食べ始め、 5日目は走り回っていました。 やっぱり草食動物は動き始めるのが早いですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/20 07:55
ロバの赤ちゃん、生後2日目
ロバの赤ちゃん、生後2日目 6月8日に産まれたロバの赤ちゃん。 元気に歩き回ったり、おっぱいを飲んで過ごしています。 見ているだけで、かわいいですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/10 08:50
ロバの赤ちゃん、産まれたよっ!
ロバの赤ちゃん、産まれたよっ! 今日17:43、かぁちゃんから電話。 「ロバの赤ちゃん、産まれたよっ!」 「立ってる?」 「うん、大丈夫みたい」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/08 20:00
ロバって日本に200頭ほどしかいないんだって
ロバって日本に200頭ほどしかいないんだって うちの「さくら」、もうすぐ出産だと思います。 おなかもパンパンだし、 おっぱいもかなり張ってきています。 小屋の準備もOK。 後は元気な赤ちゃんを待つだけです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/01 08:08
「くるみ」が旅立って1年が過ぎました
「くるみ」が旅立って1年が過ぎました 今日は4月6日。 「くるみ」の一周忌です。 早いものですね。 もう1年ですものね。 「くるみ」が「せん」のところへ旅立ちました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/06 04:39
脱毛が止まって来た様です
脱毛が止まって来た様です 2月の中旬から、突然かゆがりだし脱毛が始まった「さくら」。 獣医さんに来て頂き、虫下しと軟膏を塗って対応していました。 かゆくなって、毛が抜けてきた アレルギー症状だなんてどこまでうちはアレルギーに縁があるでしょう(笑)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/01 06:17
かゆくなって、毛が抜けてきた
かゆくなって、毛が抜けてきた ちょっと前から気になっていた「さくら」の脱毛。 左足の付け根あたりに500円玉程度の大きさで、 それはありました。 以前いた「くるみ」にもあり、 いつの間にか治っていたので、 様子を見ていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/25 05:17
「悪夢」は夢だった…
「悪夢」は夢だった… ある朝、「さくら」なんかよたよたしながら歩いています。 後ろ足がびっこひいている感じ。 よく見ていると夕方から夜にかけて 地面に座っている時間が長くなっています。 立ち上がる時もスムーズじゃない。 足がしびれている様な動きです。 ん?まさか…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/04 05:51
「さくら」も防寒対策
「さくら」も防寒対策 いよいよ冬本番です。 朝からとっても寒い。 日中でも氷点下という真冬日が続く様になりました。 そんなある日、 いつもお世話になっている酪農家さんからこんなことを言われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 05:29
ロバの「さくら」、冬のえさはどうするの?
ロバの「さくら」、冬のえさはどうするの? 今日はうちのロバ「さくら」のえさの話。 夏はすぐそばの庭に放すとむしゃむしゃ雑草を食べてくれます。 草刈りをしなくていいのでラクチンです。 でも冬になったらその草はありません。 みんな雪の下になってしまいます。 そんな冬の主食はもっぱら「干し草」。 すぐそばに酪農家さんがいるので分けてもらっています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/10 04:05
ご懐妊と考えていい?
ご懐妊と考えていい? 6、7月種付けのために旅に出ていた「さくら」。 夏を過ぎ、秋になって食欲も増してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/03 12:36
「さくら」戻ってきました
こちらに書いた様に、 ちょっぴり旅に出ていた「さくら」。 7月30日に戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 22:28
「さくら」実家に帰ります
ロバの「さくら」、この度実家に帰る事になりました。 というのも、ロバを譲り受けた牧場に戻るという事。 種付けのためなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 08:14
ロバの鳴き声
看板ロバとして活躍中の「さくら」。 穏やかな顔で見ていると こちらもゆったりとした気持ちになるのですが、 唯一の弱点が鳴き声。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/24 09:16
「くるみ」が「せん」のところへ旅立ちました
2月13日、突然寝たきりになった「くるみ」。 獣医さんも諦めかけていましたが、 暖かくなり再び立つ事が出来るようになりました。 お客さんにも「元気になって良かったですね」と 声をかけられたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/09 07:50
「床ずれ」も出来たし「脱腸」にもなった
ようやく安定して立てるようになった「くるみ」です。 実は寝たきりの頃「床ずれ」が出来ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 06:04
おかげさまで外に出ましたよ
2月13日に寝たきりになった「くるみ」。 少しずつ歩けるようになり、 夜中立って過ごす事も出来てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/08 08:34
諦めていたから本当に嬉しい
2月13日から寝たきりになった「くるみ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 08:18
「くるみ」が寝たきりに…
2月13日(土) 朝、いつものように餌をあげに行くと、 ひなたぼっこをしているのは「さくら」だけ。 「くるみ」は小屋の中で床に座っています。 今までは人が近づくとすぐに立ち上がっていたのですが、 どうも起き上がらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/26 08:02
ロバも冬支度
いよいよ、冬が始まってしまいましたね。 最近はちょっと暖かい日もありますが、 あっという間に雪景色なってのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 06:49
ロバとの知恵比べ
昨年9月に和みの風にやって来た「さくら」と「くるみ」 お客様にも愛されて素晴らしい看板ロバぶりを発揮しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 10:33
爪を切るのも大変なんです
以前から「さくら」の前足の爪が変に削れていると 気になっていました。 先日、削蹄師(さくていしと読みます)さんに来て頂き、 爪を切って頂くことに。 こちらで紹介して頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 11:31
悲しいお知らせ
こちらでお伝えしたように、昨日夕方無事出産しました。 しかし、残念ながら産まれて来た子は 奇形で長くは生きられないようです。 獣医さんによると数日とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 06:07
[号外]ロバの赤ちゃん産まれました!
そろそろだろうなと思っていたロバの赤ちゃん。 今日無事出産を終えました。 かぁちゃんが言うには15:30頃はまだ産まれていなかったので、 まだ、数時間しか経っていないと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 18:44
出産間近のはずですが…
昨年9月にうちにやって来たろばの「さくら」と「くるみ」。 「さくら」は妊婦としてやってきました。 色々な方に、 「いつ産まれるの?」と聞かれます。 譲って頂いた方によると6月出産予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 07:16
前髪はぱっつんです
うちのロバ達、 十勝始めての冬を 風邪もひかず元気に過ごしてくれました。 毎日しっかり干し草を食べてくれたので こちらも一安心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 05:26
冬毛になったロバ
昨年9月9日に宿に来た2頭のロバ。 秋は恐ろしい程の食欲で、 順調に肥えました。 そして、冬を迎えるにあたり少しずつ毛がのびてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 06:33
ロバに乗りたい!
先日、 競走馬を数頭飼っている方を紹介してもらい、 飼い方についていろいろ聞いてみました。 「さくら」の爪がややのび過ぎなのかと思い、 気になっていたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 06:41
柵を解放してみました
以前、ロバ達が柵を外して脱走したことがありました。 柵を改修してからは全くなくなったのですが、 柵を開けておいても、 大して逃げないのではと思うように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 06:59
天高くロバ肥ゆる秋
最近、急にロバ達の食欲増してきました。 今までは、小屋の中の寝わらを食べることはなかったのですが、 かなりのペースで減っていくように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 05:53
うわっ、脱走した!
昼下がり。 「さくら」と「くるみ」は何しているかなぁ、 と庭を見ると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 10:00
ロバ達の日常
「さくら」と「くるみ」が来てから1週間。 少しずつこちらの生活に慣れてきたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 06:21
看板ロバのさくらとくるみ
ついにロバ到着しました。 宮崎からはるばる幕別に来て、 昨日、宿に到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 05:46
ロバ小屋+柵、出来ました
じいさんが朝から晩までかかって作ってくれた、 ロバ小屋と柵が完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 06:19
ロバ、飼います!
以前、こちらでご紹介したように、 ロバに一目惚れしてしまった私達。 でも、入手すること自体が難しいと知り、 半ばあきらめかけてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 09:25
ポニーを飼う?
いつもお世話になっている大野建設(宿の施工会社です)の 社長さんより、 ポニーを飼ってみないかと言われました。 聞くとそれほど難しくなく、 犬のように散歩もいらないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 10:31

トップへ | みんなの「ロバ日記」ブログ

和みの風日記 十勝の空から宿だより ロバ日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる