アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「泣けてきます…」のブログ記事

みんなの「泣けてきます…」ブログ

タイトル 日 時
旅は心の洗濯
旅は心の洗濯 そのお客さんは、いつもバイクでいらっしゃいます。 配色が印象的な大きめのバイクで、 毎年同じ時期に北海道旅行を楽しんでいる方。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/01 06:41
ある年賀状の深い想い
ある年賀状の深い想い 新年が始まってもう1週間。 すっかり日常に戻っている頃と思います。 今年もたくさんの年賀状を頂きましたが、 ある1通の年賀状が私の目に留まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/08 06:38
杏さんは、空の向こうに
杏さんは、空の向こうに 最近「涙活」という言葉がちょくちょく見られる様になりました。 涙活…能動的に泣くことで心のデトックスをする活動のこと。 悲しい時や感動した時などに、相手の境遇に共感して流す涙にストレス発散効果があるという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/03 09:00
今日も、がんばるあなたへ
お、ちょっといいなと思ったCM。 OKIのプリンターが語ってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/03 04:49
強烈な程「人を想う気持ち」が伝わってくるCM
以前こちらで紹介した タイのCMの続き。 生命保険会社だそうです。 明治安田生命のCMもヒューマンドラマっぽく伝えていますが、 今日紹介する方が余りにも具体的で想いが強い様に思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/18 01:09
タイの価値観が変わるくらい泣けてくる
「泣ける」と評判のCM。 放送されたのはタイ。 タイの事はほとんど知りませんが、 このCMを見て、その価値観が変わる程の衝撃を受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 06:31
「アンパンマン」に込められた深い想い
「アンパンマン」に込められた深い想い 今回の東北大震災でよくラジオで流れていた曲の一つ。 「アンパンマンマーチ」 アンパンマンの曲と言えば、私も記事として取り上げた事があります。 もし自信をなくして… 歌詞を意味を考えるととても哲学的です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/25 06:42
寿命とは「命を寿ぐ(ことほぐ)」という意味
森繁久彌さんが、奥様を亡くされた時の言葉。 「寿命とは、命 を寿ぐ(ことほぐ)と書くんです。 寿命がきて亡くなるということは、めでたいことなん です」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/23 06:25
「切ない」以外の言葉が見つかりません…奥華子「初恋」
ラジオを聞いているととても透明感のある声が…。 そして昔の切ない感情を呼び起こしてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 06:02
なくなっていく小学校の関係者はこんな気持ちでしょうね
2007年に作られたCM 「マクセルDVD ずっとずっと。新留小学校 篇」です。 休校になる鹿児島県の新留(にいとめ)小学校の 最後の7日間を追ったもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 04:12
共通点は「人への思いやり」
今日はひさ〜しぶりに泣けるものを。 過去のものはこちらからどうぞ。 まぶたを腫らさないよう気を付けてくださいね(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 06:39
さだまさしの世界観
ラジオで聴いておもしろいなぁと思ったのでご紹介。 ソフトバンクのCMで出てましたね。 私は犬になりたい¥490 ただの企画ものかと思ったら 結構深い歌。 ちゃんと意味がある。 ソフトバンクの犬が「カイ」という名のなので、 「私は貝になりたい」にかけて、 この曲名になったとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 06:27
卒業式の歌、じーん…
卒業式の歌、じーん… 受験シーズンまっただ中ですね。 受験生の皆様、そしてその親御さん方、 大変だと思いますがそれぞれ頑張っていることと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 05:33
2分1秒で泣ける話?
以前「 くずかごに頭を 」を載せたら反響が大きかったので、 また泣ける話を…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 06:08
泣いてしまった絵本
泣いてしまった絵本 まさか、絵本で涙を流すことがあるとは思いませんでした。 この本を読むまでは…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 06:20
猫を飼っていた方は見ない方が…
同僚(女性)にちょっとしたお礼をしようと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 05:34

トップへ | みんなの「泣けてきます…」ブログ

和みの風日記 十勝の空から宿だより 泣けてきます…のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる