アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「宿の本棚」のブログ記事

みんなの「宿の本棚」ブログ

タイトル 日 時
「kerankeran Vol.5」に載せて頂きました
「kerankeran Vol.5」に載せて頂きました 宿の本棚で一番多く置いてある雑誌「スロウ」。 その出版社「ソーゴー印刷」が発行している、 地域の紹介雑誌「kerankeran(ケランケラン)Vol.5」に 載せて頂きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/12 07:24
「銀の匙」ってわかりやすい食育かも
「銀の匙」ってわかりやすい食育かも 久しぶりに宿の本棚からのご紹介。 最近人気でアニメにもなるそうですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/01 20:46
帯広のホコテン、ちょっとしたお遊びにいいですよ
帯広のホコテン、ちょっとしたお遊びにいいですよ お客さんのいない日曜日、帯広のホコテンに行ってきました。 毎週末、帯広のメインストリートを歩行者天国にして、 色々なイベントを行っている企画。 もうかれこれ7年目になるそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/24 06:05
ジワジワ来る□□と○○
ジワジワ来る□□と○○ 先日の父の日。 こんなプレゼントをもらいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/20 22:23
「しばわんこの和のこころ」でほっこり
「しばわんこの和のこころ」でほっこり 私達夫婦は2人とも「和」が好き。 心が落ち着くと言うか、 ほっこりするのはいつも「和」がそばにあります。 宿の名前「和みの風」のひらがなをとると「和風」になるんですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/04 08:41
命を考える絵本「だいじょうぶだよ、ゾウさん」
命を考える絵本「だいじょうぶだよ、ゾウさん」 昨年末受けた研修で紹介してもらった絵本。 とてもいい表現だったので、 すぐに買ってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/15 04:55
読んだ事のあるでしょ「はらぺこあおむし」
読んだ事のあるでしょ「はらぺこあおむし」 誰もが一度は読んだ事があるのではないでしょうか。 あの独特な絵と、 何でも食べちゃうあおむしがとても印象的な絵本 うちの本棚にもありますよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/13 03:52
かわいらしい「ぐりこえほん」
かわいらしい「ぐりこえほん」 今日の「宿の本棚」は正確には本棚ではありません。 子供達の秘密基地「かまくら」にの中にあります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/28 05:46
大人でも心温まる絵本「サンタクロースとちいさな木」
大人でも心温まる絵本「サンタクロースとちいさな木」 クリスマスも間近に迫ってきましたね。 今日は「和みの風」の本棚にもあるこちらの本をご紹介したいと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/22 17:57
金造、きんぞう、きんぞうきんぞうきん、ぞうきん、雑巾
金造、きんぞう、きんぞうきんぞうきん、ぞうきん、雑巾 ひさ〜しぶりに、宿の本棚シリーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 08:42
「いのち」という時間をどう使う?
「いのち」という時間をどう使う? 久しぶりに「宿の本棚」です。 今日はこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 06:21
マメスロウの取材を受けました
マメスロウの取材を受けました 先日、マメスロウの取材を受けました。 マメスロウとはスロウの小さい別冊の様な物(?)。 今まで、豚丼、お菓子、チーズ、温泉・銭湯と続きました。 そして今回発売されるのが”宿”ということです。 こちらが詳しく。 http://www.n-slow.com/mook/about-mameslow.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/30 06:59
ブッタとシッタカブッタ
ブッタとシッタカブッタ 久しぶりに宿の本棚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 05:48
自分の説明書 …宿一番の人気本
自分の説明書 …宿一番の人気本 宿の本棚には絵本が多いです。 それに「スロウ」や「北海道生活」等の雑誌。 そんなたくさんある本の中で一番人気がこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 06:45
わすれられないおくりもの
わすれられないおくりもの 以前「スロウ inn 楓」の方に 絵本を紹介してもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 06:31
たべものあいうえお
たべものあいうえお あっちゃんあがつく  しりとりしましょ  作・さいとうしのぶ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 06:41
宿の本棚はこんな感じに
宿の本棚はこんな感じに 玄関を入って左を向くと廊下があるのですが、 そのずっと奥に宿の本棚があります。 以前お伝えしたように、 うちののかぁちゃんはとても絵本好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 06:50
泣いてしまった絵本
泣いてしまった絵本 まさか、絵本で涙を流すことがあるとは思いませんでした。 この本を読むまでは…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 06:20
黒井健さん買ってしまいました
黒井健さん買ってしまいました 滅多に行くことのない、近くの某デパートへ。 運命の巡り合わせか、 黒井健さんの絵を見つけてしまいました。 絵の表情といい、大きさといい、 う〜ん。いいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 06:08
恐ろしくぶ厚い占いの本
恐ろしくぶ厚い占いの本 私は占いはあまり信じない方なのですが、 この本は見入ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/05 06:10
ころわんとふわふわ
ころわんとふわふわ ころわんとふわふわ    作・間所ひさこ 絵・黒井健 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 05:49
宿の本棚
宿の本棚 うちのかぁちゃんの趣味は絵本集め。 良さそうな絵本を見つけては、 ちゃちゃっと買ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 07:45

トップへ | みんなの「宿の本棚」ブログ

和みの風日記 十勝の空から宿だより 宿の本棚のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる