和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 紙おむつを洗濯した事ある人〜

<<   作成日時 : 2008/01/18 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝っぱらからやってしまいました。
洗濯機を開けたときのあの脱力感…。

白い紙くずが洗濯物にい〜っぱい。
「やっちゃった〜」
と思ってもあとの祭り。

まぁ、紙くずははたけばすぐに落ちますが、
困ったのが「紙おむつ」
息子が紙おむつをつけているときによくやってました。
高分子吸収体が洗濯物にくっついてなかなかとれない。
すすぎを繰り返しても、やっぱり残っちゃう。

ネットで見ると、結構危険なものみたいですね。
高分子吸収体が排水口を詰まらせることもあるそうで。
塩をかけると浸透圧の関係で小さくなるようですが、
かなりの塩が必要となるみたいで現実的ではないと。
ほんとにやってみた人がいることにもびっくりです。
http://forward-looking.way-nifty.com/sweetlife/2007/04/in_3abd.html


はい、やったことある人、手〜あげて〜。



コメント(14件)
2008/1/18

おさるのかぐや彩優木 @plala.or.jp
返信する|戻る
は〜い!あります、あります・・・ww

高分子吸収体ってもの凄く高分子、凄い量の水分を吸収できるんだなぁって感動したの覚えてます。
おむつがパンパンになってね・・・
あのゼリー質はほんとにやっかいですよね。
お疲れ様でした。


2008/1/18

和みの風 @vectant.ne.jp

★"おさるのかぐや彩優木さん

そうなんですよ。
ものすごい吸うんですよね。
とっても重いし。

やっぱりやっちゃう人って多いですよね。



2008/1/18

とどこ @docomo.ne.jp
返信する|戻る
★"和みの風さん
やったことあります〜。 あれはなんなんでしょう。まめに取って、洗濯を何回か、するしかなかったですやっかい〜。


2008/1/18

和みの風 @vectant.ne.jp

★"とどこさん
いますねぇ。やっぱり。
本当にやっかいなんです。

まぁ、すすいではたくしかないんでしょうけど。
あの脱力感と言ったら…。


2008/1/18

トスカ @odn.ad.jp
返信する|戻る
はーい、何回もやってマース。気をつけても、忘れた頃にやっちゃうんですよね。
お風呂や洗面所に水をためて、じゃぶじゃぶやると結構とれましたよ。ついこの間、やってみました


2008/1/18

いーな @nttpc.ne.jp
返信する|戻る
噴水で子供達を遊ばせたときに、見ました。
パンパンに脹らんだオムツ。
あれをつけて、なお、遊ぶことも達。
大きくなるな・・・力持ちめコノコノ((●´ω`)σ)´ω`○)


2008/1/19

NAMI @ocn.ne.jp
返信する|戻る
はじめまして。NAMIです。
以前、新聞で拝見しましたよ。頑張ってください!

オムツ・・ありますよ〜〜
テンション下がりまくるんだな〜〜〜

最近、貼るカイロを洗濯しちゃってます(>_<)
こちらは特に問題なしですが、自分の記憶が心配になる(>_<)



2008/1/19

和みの風 @vectant.ne.jp

★"トスカさん
>お風呂や洗面所に水を溜めて…
なるほど〜。

洗面所は網があるからいいにしても、
お風呂は詰まりませんでした?


★"いーなさん
たまにいますねぇ。
ものすごく重そうなおむつをした子供が。

まぁ、最近は水遊び専用のおむつをしている子も増えましたね。


★"NAMIさん
新聞をご覧になっていただけたようで…。
ちょっとあれ、恥ずかしいですよねぇ。
あんなに写真がでっかくて。

皆さん、いろんなものを洗濯していますね。
そういえば今思い出しましたが、
私もよくボールペンを洗濯します。
仕事で、ペンを胸ポケットに入れているので。

インクのつまりだけなら、替芯で対応OKなのですが、
本体ごと分解、変形している時もあります。
何本だめにしたことか。
洗濯機って強いんだなぁ。


2008/1/19

トスカ @odn.ad.jp
返信する|戻る
うちのお風呂には網があるので大丈夫でした。でも、実家でやったときは、生協などで売っている洗い場の拝趨効用の髪の毛とりシートを排水溝に当ててやったら大丈夫でしたよ(いかに洗濯しているばれちゃいますね)
あっ、ボールペンもよく洗濯しますよ(笑)


2008/1/19

和みの風 @vectant.ne.jp

★"トスカさん
やっぱり…。
ボールペンもしてましたか。

うちの妻は冷えピタを洗濯したと言ってます。
ぶよぶよになってたそうです。


2008/1/19

トスカ @odn.ad.jp
返信する|戻る
じつは…、冷えピタもあります。
旦那にいつもしかられますよ。


2008/1/19

和みの風 @vectant.ne.jp

★"トスカさん
くくくっ。笑えますねぇ。
全部やってましたか。


2008/1/20

かりかり @docomo.ne.jp
返信する|戻る
仕事がら パッドを洗濯なんて しょっ中でした。
薬品水に浸かってパンパンだったり。
破れたら大変な惨事!

ポケットの中、要確認!
洗濯かご、薬品水に浸ける前に要確認必須!

書いて貼り付けしても…ティッシュに始まり太陽電池の小さな計算機、ボールペン、マジック、ひえぴた、湿布、カイロ、財布にお金、果ては携帯…あげればキリがない(笑)


2008/1/20

和みの風 @vectant.ne.jp

★"かりかりさん

す、すごい…。
携帯は痛いですねぇ。
当然、使えなくなっているんでしょう。

私も、気をつけよっと。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紙おむつを洗濯した事ある人〜  和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる