和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車乗れたよ

<<   作成日時 : 2008/05/28 04:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暖かくもなり行楽にいい時期。
子供にちょっと自転車をすすめてみました。
というのも、補助輪なし。

当然始めは乗れません。
まだ5歳なので、
時間かかるかなぁと思っていたら、
ありゃ、ありゃ…。

画像

3日くらいで乗れるようになっていました。
誰に似たんだが、
とっても負けず嫌いなので、
何度も練習した甲斐もあったんですけどね。

昨日なんか、
逆上がりが出来るようになっていました。
私自身あまり運動が得意でなかっただけに、
びっくりです。

こうやって、
どんどん成長していくんだなぁ、
と、しみじみしてしまいました。
成長を感じられるって、
本当にうれしいことですよね。


と、ここまでは良かったのですが、
自転車に乗っているお友達を見て
「あの子、補助輪ついてる」
って、
自慢げにいうのは一体誰に似たの?



コメント(2件)
2008/5/28

ピョン子 @octv.ne.jp
返信する|戻る
我が家も年長の次女が補助輪無しに挑戦中です!
長女はものの30分で乗れるようになったのですが、
次女はヘタレで・・・

長女の時と同じように教えても全然ダメなんです。
そのくせ”○○ちゃんは補助無しで乗れるんだって〜”と羨ましそう。
だからさ〜、思い切って乗らないと乗れないんだって
(母、心の叫び)

負けず嫌い、うちの次女にも分けて欲しいです(*´▽`*)


2008/5/28

和みの風 @vectant.ne.jp
返信する|戻る
★"ピョン子さん
なかなか乗れない子は
ペダルを外すといいそうですよ。
足で蹴って、スピードをつける感覚を身につけるといいとか。

どうしてもだめな時はお試しあれ。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車乗れたよ 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる