和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS ロバ達の日常

<<   作成日時 : 2008/09/17 06:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

「さくら」と「くるみ」が来てから1週間。
少しずつこちらの生活に慣れてきたようです。
画像

頭もなでられるようになりました。
今日はそんな親子の日常を書きたいと思います。


朝、目が合えば、すぐにえさの催促。
時には、「ぶおぉ〜っ」と鳴いたりします。
画像

宿のすぐ横がちょうどいいえさ場なので、
草を刈って与えます。

小屋の中には干し草はありますが、
やっぱり青草が好き。

画像

バケツ一杯ほど食べます。
それに、色々な穀物が入ったえさを少々。
最近は手から食べてくれるようになりました。
画像

本当においしそうに食べるんですよね。
むしゃむしゃと…。
お水は1日にちょうどバケツ1杯くらい飲むので、
朝追加してやります。

えさを与えたら、
私は糞の始末。
おしっこも糞もほぼ決まった場所でやってくれるので、
処理はそれほど大変ではありません。
糞はころころしていて、
ウサギの糞を大きくした感じ。
(さすがに写真は自粛です)
匂いもあまりありません。
むしろおしっこの方が、ちょっときついです。

えさと糞の始末を1日2回。
思ったほど世話は大変ではないようです。
ただ、これから寒くなるので、
どうなるのか心配ですよね。

えさを食べる以外は、
本当にののんびりしている親子でした。
画像




コメント(8件)
2008/9/17

ばくりつこ @ezweb.ne.jp
返信する|戻る
目がうるうる(T^T)していてカワイイですね。触りに行きたいです♪


2008/9/17

和みの風 @plala.or.jp

★"ばくりつこさん
始めてのお客様でも触らせてもらえる位、
慣れましたよ。

さくらは結構毛は固いです。
くるみは3ヶ月だけあって、ふわふわですね。


2008/9/17

萪梨 @docomo.ne.jp
返信する|戻る
★"和みの風さん

可愛い二人ですね〜(笑)
ここにこれて、Happyなんでしょうね〜

穏やかな顔しちょる!!!!


2008/9/17

とどこ @unknown
返信する|戻る
耳がうさぎ見たいですね〜。
あ=私もさわりたい・・・・。


2008/9/17

和みの風 @plala.or.jp

★"萪梨さん
かわいいですよぅ。
ここにいれてHappyかどうかはわかりませんが…。


2008/9/17

和みの風 @plala.or.jp

★"とどこさん
警戒する時は耳をぴんっと立てて、
頭をなでる時はさっとよけてくれて。

いろいろ動く耳です。


2008/9/17

かりかり @docomo.ne.jp
返信する|戻る
★"和みの風さん

つい先日 かうかうさんブログに登場して 可愛い!って思いましたが やっぱり 可愛いね〜♪
3頭目も産まれてくれると嬉しいね O(≧▽≦)O


2008/9/19

和みの風 @plala.or.jp

★"かりかりさん
そうなんです、
先日カウカウさんがいらして、
うちの宿を紹介してくれたんです。

3頭目が産まれたら、さらににぎやかになりますね。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロバ達の日常 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる