和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 自称、貴妃花ギャラリー

<<   作成日時 : 2008/11/21 06:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
先日、ラウンジのメインになる作品が届きました。
スポットライトも浴びてとてもいい感じです。
ここでも紹介していますが、
美瑛にある貴妃花という木製品を作っているお店です。
貴妃花
http://kihika.sakuraweb.com/kihika/
http://kihika.blog94.fc2.com/

貴妃花さんの作品はどれもそうですが、
クリアーニスを塗っているのみで、
全く着色をしていません。
全て木の色、質感を活かした作りになっています。
画像

樹木の模様は焼いて焦がしたもの。
素材の持っている木目を確認しながら、
それにあわせた絵づくりをしています。

そのためでしょうか。
とても自然で落ち着いた作品ばかりです。

私達が北海道に引っ越す前、
宿をやるなんてこれっぽっちも考えていなかった10年以上前から
少しずつ集めてきました。

皆さんに見ていただける場が出来たので、
一気に展示したら
さながらギャラリーになってます。
先日数えてみたら30以上もありました。

画像

玄関のオブジェは特注です。
壊さないよう掃除をするのにちょっと気を使います。

画像

この文字は貴妃花の奥さんが書いたもの。
「和みの風」のロゴやお部屋の名前を書いてもらいました。
こんな味のある字が書けたらいいなぁといつも思います。

画像

こんなのや、
画像

こんなのや、
画像

こんなのが、
色々な所に隠れています。

さりげなく飾られている小物達にも目を向けていただけるのも、
「和みの風」の楽しさの一つかもしれません。



コメント(6件)
2008/11/21

工房 木-楽々(ki-rara) @mesh.ad.jp
返信する|戻る
おはようございます。

いい感じの作品ばかりですね。

木の持つ質感や温もりが伝わってきますね。

お客様がご覧になったら、ホット癒されること間違いないと思いますよ。


2008/11/21

和みの風 @plala.or.jp

★"工房 木-楽々(ki-rara)さん
とても興味を持って下さるお客様も多いので、
一緒にご紹介をしております。

先日貴妃花さんの椅子をとても気に入って下さった方がおり
大絶賛しておりました。

私が作ったわけではないのですが、
喜んでいただけると私達も嬉しいですね。


2008/11/21

KT@戸田建設 @plala.or.jp
返信する|戻る
玄関のオブジェが気に入って
しまいました。
今度、美瑛に行ったときは、是非
寄ってこようと思います。

あっ、和みの風美術館にも・・・(笑)


2008/11/21

カエル @octv.ne.jp
返信する|戻る
最後の置物?
可愛いですねぇーw
こんな感じのがベッドの枕元とかに
あったら
ほっこりしてしまいそうです♪

素敵な文字って私もあこがれます
味のある文字ってなかなか難しいんですよね(^^;


2008/11/21

和みの風 @plala.or.jp

★"KT@戸田建設さん
あ、書き忘れてましたが、
日曜でも休みの時があるので、
行かれる時はご確認された方がいいと思います。

和みの風美術館の場所は…、
もうお分かりですよね(笑)
お待ちしてますよ。


2008/11/21

和みの風 @plala.or.jp

★"カエルさん
最後の子は置物です。
小さなまめぞうが顔を出しています。
玄関のオブジェにもまめぞうがいるんですよ。

美瑛方面に行かれた時はのぞいてみて下さい。
おすすめですよ。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自称、貴妃花ギャラリー 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる