和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 車、横転!

<<   作成日時 : 2008/12/15 06:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ついに、やってしまいました。
やったのはうちのかぁちゃん(妻)です。

雪が降って3日後、
道路の雪はだいぶ溶けましたが、
日陰などはアイスリンク状態になっている場所がありますね。
対向車が来たので、
ブレーキを踏んだらくるんと回って、
路肩に落ちたようです。

幸い怪我は全くなく、
どこもぶつけていないよう。
車も雪がクッションになってくれたおかげで
ドアミラーが壊れた程度です。
へこみや傷の様子は(今のところ…)ありません。


レッカーを呼び、おこしてもらいました。
画像

さすがにこの時期は多いようですね。
手際よく作業を終了し修理工場へ。
画像


物損も怪我もなかったので、
このようにブログに載せられたという感じです。
皆さんもくれぐれもお気をつけ下さいますよう…。



コメント(14件)
2008/12/15

KT@戸田建設 @plala.or.jp
返信する|戻る
毛が・・じゃなくて
怪我がなくてよかったですね。
これからの時期、気をつけなくては
いけません。特にブレーキは・・・
という僕も過去に一度経験あります。
スローモーションのように、周りの
風景が回転しました。(笑)
ブログネタにして、奥さんに叱ら
れませんように。(爆)


2008/12/15

居酒屋あまやどり @infoweb.ne.jp
返信する|戻る
怪我がなくて良かったですね♪

お互い、良い正月を迎えましょうね♪


2008/12/15

和みの風 @plala.or.jp

★"KT@戸田建設さん
周りの景色が回転したのは私もあります。
だだっ広い道で試しに急ブレーキを踏んだら、
おもしろいように回りました。
試してみてよかったです。
いい勉強になりましたもの。

うちのかぁちゃんも冬道の恐ろしさがわかった事でしょう。


ちなみにブログネタにしたのは
かぁちゃんに言われたんです。
「最高のネタが出来たね」って。


2008/12/15

和みの風 @plala.or.jp

★"居酒屋あまやどりさん
本当に怪我がなくて何よりです。
これでいい正月が迎えられそうです。



2008/12/15

とどこ @docomo.ne.jp
返信する|戻る
★"和みの風さん
北側はツルツルですよね。
けがなくて、良かったですね。
昔旦那の運転で、阿寒横断道路の双湖台あたりで、雪山につっこんだことが。
本当に滑る日で、慎重に運転していたにもかかわらず、つっこむぞ〜。だんながいうんで、きゃ〜きゃ〜。
自力で脱出しました。


2008/12/15

ゆめあとむ @enjoy.ne.jp
返信する|戻る
北海道は大好きだけど、あぁ、これがあったんだ!!と
思い出しました。。。
心臓が縮む思いを何度したことか・・・

奥様、怪我がなくて本当に良かったですね。



2008/12/15

和みの風 @plala.or.jp

★"とどこさん
本当に滑る日ってわかりますよね。
慎重に運転しても滑る時は滑りますし。
そういう時の運転はとても疲れます…。


2008/12/15

和みの風 @plala.or.jp

★"ゆめあとむさん
そうですよ〜。
冬道は避けられませんよ〜。
除雪もありますよ〜。

といっても、札幌程ではないですけどね。


2008/12/15

森の遊び人 @plala.or.jp
返信する|戻る
★"和みの風さん
年暮れに怪我等無くて本当に良かったー。

これからの時期アイスバーンもそうですが、郊外の道路では地吹雪で前が全く見えない時もありますので、お互い充分気を付けましょうね。





2008/12/15

「かうかう」のレトロ @ocn.ne.jp
返信する|戻る
最近道路から落ちている車、結構いるみたいです。

大事に至らなくてよかったですね。

ココはどの辺でしょうか?


2008/12/15

はやたん(^−^) @ocn.ne.jp
返信する|戻る
はじめまして!

・・・昨日私も真昼間に
スリップして路肩に車落ちてしまいました(T_T)

幸い、車は少しへこんだだけで
今日も乗っておりましたが、

ツルツル地面が本当に怖いです・・・(@_@;)


2008/12/15

和みの風 @plala.or.jp

★"森の遊び人さん
地吹雪も怖いですよね〜。
本当に前が見えません。

以前、地吹雪で雪が積もった道路にハマった事があります。
見えない恐怖だけではありませんでした…。


2008/12/15

和みの風 @plala.or.jp

★"「かうかう」のレトロさん
地元の方もフロイデの近くで落ちたとき聞きました。

ちなみにかぁちゃんが落ちたのは、
旧人舞小学校のとなりの道です。
718号から屈足方面に行った場合、
信号を左に曲がった所。

思いっきりローカルですみません。


2008/12/15

和みの風 @plala.or.jp

★"はやたん(^−^)さん
>昨日私も真昼間に
ほとんど同じ時間ですね。

お互い怪我がなくて何よりです。
ツルツル路面、早く解けてくれないかなぁ。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
車、横転! 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる