和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS ハムスターの回し車で発電は出来ないか

<<   作成日時 : 2009/04/24 06:21   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
4月5日からうちの子になったハムスター「ここちゃん」。
毎日元気に過ごしております。

お店の人に、
「おてんばさん」
と言われていただけあって、
ものすごい動き回る。
とにかく落ち着きないです。
写真もピンぼけです…(汗)。

夜行性なので、
昼は寝ています。
夕方になるともそもそ動き出し、
毎晩一人運動会。

画像

回し車をこれでもか〜、
ってくらい回しています。
あまりの勢いに、
自分が持っていかれそうになるくらい。

回し車にモーターをくっつけたら
きっと豆電球くらいは点くんでしょうね。







と、思っていたら、
やっている人いましたよ。
考える事は同じですねぇ。
ハムスター発電
http://yes-net.ddo.jp/myhome/page2/121.html


さらにはこんな人まで。
ハムスターでケータイ充電
http://www.el30.net/archives/2005_08_25_235003.html
さすがにこの少年はすごい。

こんなものもあります。
ハムスターが動力源のシュレッダー
http://designworks.seesaa.net/article/39388948.html
そのまま巣に使えてしまうというのが素晴らしい発想です。

みんなすごいなぁ。



コメント(7件)
2009/4/24

とどこ @docomo.ne.jp
返信する|戻る
プチ節電かしら〜。
まんが、おじゃる丸で、占いするお兄さん?おじさんが、占いにハムちゃんに聞いていますよね。
知らないか〜( ̄□ ̄;)!!
失礼しました。


2009/4/24

和みの風 @plala.or.jp
返信する|戻る
★"とどこさん
おじゃる丸〜。
そのお話は知りませんが、
プリン好きなのは知ってます。

地デジNHKの情報場面で
おじゃる丸のゲームがあったりします(笑)。


2009/4/24

とどこ @docomo.ne.jp
返信する|戻る
★"和みの風さん
ありますね〜。教育テレビにも、オトナでも楽しいゲームありますよ〜。


2009/4/24

和みの風 @plala.or.jp
返信する|戻る
★"とどこさん
へ、教育テレビにもあったんだ。
今度見てみよっと。


2009/4/24

ぐっちー @bbtec.net
返信する|戻る
こんばんは。
初めて投稿させていただきます。ぐっちーと申します。
アクセスログを見ていたらこちらにたどり着きました。
ハムスター発電を紹介くださってありがとうございます。
なんと、お名前が同じですね。うちのも「ここちゃん」です。
どうぞよろしくお願いします。


2009/4/25

和みの風 @plala.or.jp
返信する|戻る
★"ぐっちーさん
はじめまして。
そうなんですよ。
同じ名前。

サイト見させてもらいまいした。
色々節電されているんですね。
頭が下がります。

株をやめていたおかげですね(笑)。


2009/4/25

とどこ @docomo.ne.jp
返信する|戻る
★"和みの風さん
わくわくワールドという、所です。脳トレみたいなのもあるから、子供向けですが、オトナでも楽しいですよ。土曜に別のゲームに変わりますよ。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハムスターの回し車で発電は出来ないか 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる