和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS とっても長い流れ星

<<   作成日時 : 2009/09/30 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと前の出来事。
夜、外に出ると満天の星が綺麗でした。
忙しいながらもぼ〜っとして見ていると、
かなり明るめの星が動いていました。
2等星くらいでしょうかねぇ。

始めはずいぶんゆっくりな流れ星だなぁと思いました。
今まで何度も流れ星を見たことはありますが、
ほんの一瞬で終わってしまい、
とても願い事を3つ言える程の時間はなかったので。

あまりにゆっくりながれています。
途中から時間を数えましたが、
それでも1分を超える程。
ゆ〜っくり進んだ流れ星は、
静かに消えて行きました。

「UFOだ!」なんて、
そういったものを私は全く信じないので、
言うつもりはありませんが、
明らかに飛行機とは違うと思います。
明るさといい、移動距離といい…。

一体なんだったんだろう。
ま、分からなくても何か得した気分になりました。
これから寒くなるとますます星が綺麗に見えますね。

宿からは天の川もバッチリ見えますよ。
(写真が載せられないのが残念だなぁ)



コメント(2件)
2009/10/1

カエル @octv.ne.jp
返信する|戻る
人工衛星かもしれませんねw
前に陸別天文台に行ったとき
明るい流れ星 の中には人工衛星が
寿命を終えて落ちる場合があるんですよ
と教えてもらった記憶があります
たまーに 燃え尽きないで落ちると
事件になるんですよねぇ
あるいは隕石かもしれません

宇宙ってロマンですよね★


2009/10/1

和みの風 @plala.or.jp

★"カエルさん
お友達から同様のメールを頂きました。
ただ、落ちてくるのではないようです。
国際宇宙ステーションとのこと。
http://kibo.tksc.jaxa.jp/#visible
調べてみたら時間も調度あいます。

偶然にしてもすごいもの見たなぁ…。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とっても長い流れ星 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる