和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 煙突掃除、するぞぉ

<<   作成日時 : 2009/11/27 06:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ず〜っと気になっていた煙突掃除。
やっとすることが出来ました。
まだ昨年から焚き始めたばかりなので、
それ程ススはついていないと思うのですが、
どのくらいたまったのか興味もあったりします。

まず準備から。
薪ストーブ専用の煙突ブラシもあるのですが、
結構高い。
そんなときは自作!

画像

ということで、
1つ250円程度のワイヤーブラシを3つ束ねて、
延長棒をくっつけました。
画像

こんな感じ。


汚れてもいい服装をして、
いざ!

ブラシを使って、
ゴシゴシ…。

きれいになりました。
1年でどのくらいたまるか気になっていたのですが、
それ程でもないようです。
砂利の上でゴシゴシしたら、
黒い塗装が剥げてしまいました。
でも大丈夫。
塗り直し用のスプレーもあります。
画像


掃除自体それ程大変な作業でもなかったけど、
2年に1度でもいいようです。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
煙突掃除、するぞぉ 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる