和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS ロバも冬支度

<<   作成日時 : 2009/11/06 06:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
いよいよ、冬が始まってしまいましたね。
最近はちょっと暖かい日もありますが、
あっという間に雪景色なってのでしょう。

以前防火水槽も冬支度していましたが、
ロバについても冬支度です。
まわりに生えている草がほとんどなくなってしまったので、
近くの酪農家さんにお願いして、
ロール(草をぐるぐる巻いたもの)を譲って頂きました。
今までは、芯の部分を頂いていたのですが、
今年はかなり大きな状態で頂いちゃいました。
とっても重いので、そう簡単には動きません。

近くに置いておくと、
ずっと食べ続けてしまうので、
少し離して…と。

画像

ロバ自体も冬支度。
体毛を伸ばし始めています。
以前紹介した様に「ぱっつん」になる日も
近いでしょう。
画像



コメント(2件)
2009/11/6

わいだっしゅ @hi-ho.ne.jp
返信する|戻る
 このロバちゃん達に会いたいです。
ここ数日で冷え込みが厳しくなっていませんか?


2009/11/6

和みの風 @plala.or.jp

★"わいだっしゅさん
数日前までかなり冷え込み始めましたが、
最近は暖かいですよ。
数日間は大丈夫そうなので、
それ程心配しないでもいいと思います。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロバも冬支度 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる