和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS チョッカリ大魔神を倒して除雪車も見た in トマム

<<   作成日時 : 2010/03/24 06:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
先日こちらで紹介したトマムでの「はたらくくるま祭り」
20日に行ってきました。

画像

当日はまずまずの天気で、
はたらくくるまもたくさん並んでいましたよ。
圧雪車、除雪車、スノーモービルなど総勢5台。
すべて無料で試乗する事もできました。

息子に乗るよう言ったのですが、
恥ずかしがりやで結局なにも乗りませんでした。
試乗したお子さん達を見るとみんな嬉しそう。
そして親達はもっと嬉しそう。
そりゃそうですよね。
見るだけでも喜ばれるはたらく車に乗る事が出来るんですから。
このイベントは是非続けて頂きたいと思います。
3連休だけとはいわず、
何度もやったらいいんではないかなぁ。


画像

そして、前回倒せなかったチョッカリ大魔神。
案の定、滑る事だけが目的の息子をたしなめ、
アドベンチャーマウンテンで滑る事が出来ました。
ところが始めたらかなりのハマり様。
「全てのスタンプを押す!」と4往復もしてしまいました。
チョッカリ大魔神を見つけて
スタンプラリーで見つけた魔法の呪文を唱えると
「森のキャンディー」をゲットできます。
スペシャルバッジももらいました。
画像

これが魔法の呪文。
(呪文は消してありますよ。)

上級者コースでもボーゲンで滑ってしまう息子なので、
コース自体は満足というものではありませんでしたが、
あまり滑れないお子さんにとっては
とてもいいプログラムだと思います。
画像

こんな気配りも嬉しいですね。
画像


もう今シーズンも残りわずかですが、
お子さんのいるご家族に、トマムはお勧めですよ。
画像

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チョッカリ大魔神を倒して除雪車も見た in トマム 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる