和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS うちの子達はどうして寝るのが下手なんだろう

<<   作成日時 : 2010/09/03 06:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
上の息子、食物アレルギーもあって
夜なかなか熟睡できませんでした。
それはそれはひどいもので1時間に一度は夜泣き。
それが2歳まで続きました。
非常につらい日々でしたが、
過ぎてしまえばいい思い出。

そして娘。
「気がついたら眠っている娘」
になるのではという予想は大きく外れ、
これまたなかなか眠れない子に。
食物アレルギーの症状が
落ち着いている今でもなかなか眠れないので、
原因は違う所にある様です。

2人ともかぁちゃんを見るとじっとしていられません。
すぐに抱っこをせがんできます。
だから家事がなかなか出来ない。
おんぶをしたら顔をこすりつけ真っ赤になってしまいます。


ある日の出来事。
いつもの様に夜泣きで起き、
「こりゃ当分寝ないわ」という位、目がぱっちりしてました。
おもむろにテーブルのそばに行ったかと思うと、
いつも食事で使っている自分の椅子を引っ張ってきました。

「まんま、まんま!」
と、テーブルを叩いています…。

まだ朝の4時だろ〜!!!
私は半笑い、半泣きでした。

上の息子と同じで、
こんな生活が当分続くのでしょうね…。



コメント(2件)
2010/9/3

h.u.g. @so-net.ne.jp
返信する|戻る
うちの子も目がカタイです。
先日ほっといたら何時まで起きてるか試したら
1:30になっても元気でした。親がギブで家族で寝ました(苦
一緒にふとんに入ると私も朝まで寝てしまうのですがもうコレしかない!
我が家ではソレを『心中』と呼んでいます〜。
お互いがんばりましょう。


2010/9/3

和みの風 @plala.or.jp
返信する|戻る
★"h.u.g.さん
あら〜、寝付きが悪いタイプなんですね。
うちも寝るまでに30分程度かかりますが、
21時までには寝てくれます。
ただ、22時に起き、23時に泣き、
1時〜1時間おきがスタートします。
熟睡できないんですわ。

h.u.g.さんには早めに寝る事をお勧めします。
私も以前は21時に子供と一緒に『心中』してました。
そして5時前に起きる生活。
これはこれで快適でしたよ。
今はお客さんの関係で出来ませんが…。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うちの子達はどうして寝るのが下手なんだろう  和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる