和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ゆめぴりか」を試してみました

<<   作成日時 : 2010/11/15 10:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年、そのおいしさから話題になったものの、
生産量が少なくほとんど出回らなかった北海道のお米「ゆめぴりか」。
今年は、作付け面積も大幅に増やし、
かなり手に入りやすくなりました。

早速、私もお試しをしてみましたよ。

画像

もぐもぐ…。
う〜ん。

ほ〜、おいしいですね。
かなりもちもち感が強く、粘り気がある。
かぁちゃんいわく、
「おこわみたい」とな。

確かに…。

これ、冷めてもおいしいんですよ。
もっちり感があるから、ぱさぱさにならない。

最近、もちもち感が色々な食品でもてはやされているので、
そういった意味でも、喜ばれそうですね。

ちなみに写真は宿でお出ししている、雑穀入りごはん。
味に深見も出ますし、何より栄養ばっちりです。
これからは「ゆめぴりか」でお出ししたいと思っています。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ゆめぴりか」を試してみました 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる